日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

100円ショップの出所不明金

ここ数年の息抜きは、100円ショップや古書店へ行くことです。
店は違いますが、百均には週5回位行っています。大きな店ですとなかなかのアイデア商品があります。
今日は、変わった形の爪楊枝を買ってみました。使いやすいけれども口の中に木の味が残るので改良の余地あり、です。
百均を出るとエレベータの前に携帯を耳に当てた若い男が、じっとこちらを見ていました。以前の職場の人に似ていたのでハッとしましたが、目つきがかなり悪かったので違います。先日もハローワークで検索していると、目の前の検索機に以前いた会社のそっくりさんが来ました。こちらは明らかに別人だとわかりました。

電車の中に学生時代にやっていたスポーツの強豪選手(私がライバルと思っていましたが)のソックリさんが出てきたこともありましたが、あれから20年は経っている訳ですから。若いままの姿で出てきたので妙な感じでした。あるとき見知らぬ男がそばに来てすれちがい様に「似てる人を探して来るの大変なんだゾ」と冬彦さんのような口調で言いました。

もし偶然ではなく、わざとなら、はた迷惑ですからやめてください。
以前ある大学病院だか医学部が俳優を雇って何かの実験をする、とある雑誌に書いてありました。
それよりも、その人達だってタダで来るわけは無いでしょう。
いったいその金はどこから出てくるのでしょう?
学生だか医師だか知りませんが、○ッドウイルなどの日雇い派遣か何かで稼いで貯めた金?(それでもはた迷惑には変わりありませんが)そんなわきゃあ無いですから。

東大始め国立大の名前がたまに出てきますが、まさか税金から、じゃあ無いですよね。
読んでいただいた方はいきなり何の脈絡もなくこう書くと変ですが、おいおい事情を書いて行きますので。(私も正直わけがわからないのでこうやって事実を書いているんですが。)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

