日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

3月15日 「斉藤さん」の将来

テレビドラマの「斉藤さん」には正義感が強い女性が描かれています。
一方で昨年の「ライフ」のように、女性のいじめは陰湿で際限がないといいますが…。
先日も変な女が「プリクラでかいてるって言ってやろうか」などと言っていました。
これって暴力団の脅迫?
先日いつものように一駅先まで歩く途中コンビニの前で、「斉藤さん」に出てくるような主婦達の一人が「ねじれ!」と叫んだかと思うと「シュ、シュ、シュ、シュ」といいながら、空手の連突き始め、仲間うちで大うけしていました。
一昨日は普段よりかなり早い時間でしたが、なぜか同じグループがおり私が通りかかると散会し、一人が「馬だから」と言い。昨日は似たような感じの人が「将来」と言いました。
ハローワークの後、デパートの雑貨売り場へ行った後エスカレーターで前に来た若いアベックの男が「おれはお前の将来が心配なんだ。」と聞こえるようにささやきました。
仮に私に向かって言ったとして、将来ねー、自分の心配しろよ…。
確かに将来が心配だからこの四年位必死で勉強しましたよ。
けれども、勉強ばかりしていて将来が開けるかっていうと???
そういえば数年前にテンプスタッフの女性が「実務経験があるかどうかなんですよ」と電話口でぶち切れましたが、例えば英語を十年やった今となっては一理も二理もある。
例えば、よく知りませんが、仮に司法試験に受かったにせよ、それだけじゃあ弁護士としてはなにも出来ないらしいですよ??やはり現場で実務経験つまないとだめでしょう。
そこのところを錯覚させちゃあだめでしょ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

