日々想うこと

日々想ったことを綴っています

10月21日 また振り出しに

また父親が救急車で運ばれ以前と別の病院に入院した!
ようやく退院して一週間が過ぎようとして寝たきりではあるが日に日に父が帰ってきた喜びを実感していたところだった。
会話はしないが、比較的安定していた矢先に、また発熱し、痰の絡んだような咳が出た。先週までは吸引すると痰が多く取れたが、今週に入ってからは痰が吸引しても取れない。
昨日はじめて来てくれた訪問看護の方は取り方が甘い、と指摘してくれたが、ゴボゴボと音がするほどには痰が上がってこない。
何が悪かったのかわからないが、深夜から悪化し今日になって緊急入院となった。
確かに、ある意味で病院に入れていれば安心だが、前の病院に入院し、歩けない、話せない、食べられない状態になってようやく帰ってきたのに、大船に乗ったつもり…にはとてもなれない。
救急車の中で救命士に言われました。
今の状態よりは少し良いとしても、こんな状態で退院させられたんですか?
それともご家族の強い要望でさせたんですか?
まったくついてないよな!親父。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する