日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

10月13日 病院があぶない!

最近忙しくてニュースをじっくり見る暇が無いが、エチオピアだかどこかで日本人の女性医師が誘拐されたようです。今までイラクなどで現地などのテロリストグループに誘拐された人々の姿をマスコミを通じて見てきましたが、捕虜となった人達の家族の苦悩が最近ほんの少しわかったような気がします。
得体の知れない連中がうろつく病院で、80代後半で歩けない、満足にしゃべることも出来ない父。
ここ数日はなんとか話そうとする力も衰えてきた様子。「怖いのか?」と聞くとうなずきました。
私はなにがしかの嫌がらせを受けていると思います。
病院のスッタッフが自主的にやっているとは思えないが、主治医や看護師長に言ってもまったく相手にされず、「一週間位前に柵に重い金具のついたベルトでくくりつけているところを見てはずさせた」といっても、「それはだいぶ前のことでしょう?」と言って師長さんにとぼけられたこともあった。
最初の頃いた研修医という男は、本人は否定したようだが私が嫌気がさしてやめた団体のT大の人間によく似ていた。彼らは私のことを執拗にうらみ続けている。その一員かもしれない人間が入院早々から父の主治医にくっついていた。
病院では色々と在宅に向けてのことを教わった。ただ、それはそれとしても父の現状を見るととても素直に感謝できない。
病院が危ない!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

