日々想うこと

日々想ったことを綴っています

8月20日の甲子園にまでストーカー

甲子園にまでストーカー

この夏、甲子園まで行き、高校野球を観てきた。
着いた時点で入場制限がされており、すごい行列だったので外野席に座った。
計二日行ったが、いずれもいつの間にかストーカーに囲まれている。
例えば、この写真の花柄のプリントのTシャツを着た男がその一人だ。
二日目の8月20日の第二試合明豊対天理の試合をノックから五回まで観たが、レフトスタンドに座った私の後部に仲間と共に来て、会話の合間に私の名前を呼び7月末に同級生とのやり取りをしたメールの内容について、あれこれ指図して来た。また、仲間に女もいて、私の隣の席が空席だったので大胆にも唐揚げと枝豆を置き一杯やっていたようだ。
この日は二時間ほどの滞在だったが、その前日は約4時間ほどの滞在で、暑さと五月蝿さで何度も席を替えたが、どこへ移動しても前や後ろにこの手の男女が来て、五月蝿く何かを言ってきた。
行きも帰りも青春18切符で行ったのだが、いずれも五月蝿く付きまとって来て、その日の夜10時頃に希望が丘駅に着くと車椅子を押した若い女が改札のところで「警察!」などと言っていた。

県警なんだろうが、集団で付き纏ってきて、昼間から酒を飲みながらの高校野球観戦が警察?
集団での付き纏いはストーカー規正法違反では?
メールの盗聴は日本国憲法違反なのだが、そんなことも知らないで警察?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する