日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

4月8日 警察を名乗るストーカー

しかし、次から次へととどまるところを知らない警察関係者の犯罪。
先日もどこかの警察で、職務で行った家に後から窃盗に入り何百万円か盗んだという事件があった。
神奈川県警も負けてはいない!
父が他界した直後に葬儀社の社員に化けた県警関係者が自宅に来て、わざわざ居間に通してください…みたいなことを言う。その男はその日だけしか来ず、翌日にはまた違う社員に変わった。父の他界後に四季の森公園のそばの商業施設に現れた。
(前にも書いた、くりーむしちゅーの有田さん似の男)
その頃も追い出し屋等で、散々我が家をいびっていたので、すぐに越すとでも思ったのか?ある不動産関係者をそそのかして、家をそのままの状態で売れ!などと言ってきた。
たぶん、それだけでなく業者やセールスに化けて何度も物色に来ていると思うし、当然我が家だけでなく、色々な家を職務にかこつけて物色したり、何かに化けてしているのだと推測できる。
それにしても質が悪いのが多い。
先週の木曜日も図書館で勉強した後に伊勢佐木町を歩いていると、見たような男が数人来て「しんちゃんの真似をしているのを入れてるって…」と笑いながら言ってきた。しんちゃん?って誰のことかと思ったら、どうやら身障者の方々のことらしい。以前、ある人が言っていたので気がついた。以前、相鉄線内や横浜そごうなどで知的障害者の方々の真似をして喜んでいる公安関係者を見たが、その日も図書館で勉強を切り上げる頃に、その類の男が来た。
しかし、中学生や高校生の不良が使うような言葉が、さらりと出てくる。いわゆる"お里が知れる″というやつだが、その連中はその日の夜、希望が丘の駅に着くと改札のところにいて、顔パスで入って行こうとしていた。
そうかと思うと、昨夜はすき屋の店員に化けていたりした。会計の際につり銭を渡すときに妙な節回しをするので、変なやつだなぁ、と思っていたら、私が英語を話すのを真似していたようだ。
また、スーパーのレジに入りこんでいたり、あることないことを自分らの都合の良いように膨らませてばら撒いたりする。
新聞に出てくるような不祥事は、ほとんど日常的にやっている様子だ。
花見のシーズンだ。昨夜は徒歩で某神奈川の桜の名所の一つまで行ってきた。着いたらすでに花見の時間は終わっており、消防車とパトカーだけがいて、花見客はほとんど引き上げた後だった。
帰りに最寄り駅で、坊主頭のおっさんたちがこちらをジロジロ(でもないが)見ていたが、やはり紛れていたのか?
ホームへ行き、トイレから出ると酔っ払いのような二人の男が肩と足をぶつけて来てトイレに入った。
まったく気にせずにそのままホームにいると、小さな子供連れのおっさんが来て、私の方をジロジロ見ていた。その後、足をぶつけてきた男がまったくのしらふ状態でトイレから出てきて、私をジロジロ見ながら販売機で何か買い、またトイレに戻った。
その場の様子から察すると、これもお得意の事件のでっち上げ工作のようだった。
最近、小中学生に化けた公安関係者がよく絡んでくる。もちろん本物の小中学生もいるが中に、低身長や童顔の男女が紛れている。希望が丘中学そばのライオンズマンション付近でよくこの手の連中が絡んで来たが…
昨夜も花見の帰りの駅のそばで女子中学生集団に紛れていた様子で「くそ生意気そうだったら…」とか私に向かって言ってきた。私が生意気になるのは、私に牙を剥いてくる連中だけ!
そうそう、20年位前からよくこの手の連中が「お前は本当の怖さを知らないんだ」などとしつこく言ってくる。その頃からCNN等でパレスチナ情勢のようなものを見てきたので、もしかすると彼らは、紛争地帯にでも行ってきたのか?と思っていたら、言ってくる事がその辺の中学生や高校生が刺したの刺されたのやっているようなことらしい。たまに勘違いしたバカが、思わせぶりに電車内やホームで懐に手を入れたりするから。
ある時は運動をしている公園で「拳銃持ってる…」とか、とか言ってきた。
いわゆる加重所持というやつか?
それにしてもはた迷惑な、警察を騙るストーカー連中。

追記:これを書いた翌日もしつこく中学生に化けた女の公安?がしつこく何か言ってきた。
朝ドラのワンシーンを真似しているのか?虫唾が走るようなへたくそな歌を唄っていた。

追記を書いていると、いつものごとくソウカの覗き魔の糟野正男が家から出てきて思わせぶりに咳払いを始めた。
何度、盗聴やめろと言ってもまったく効かない。
それでいて、あいつは優しいから言えない…とか言っているらしい。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

