日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

6月30日 希望が丘の“組長さん”達

いま「とと姉ちゃん」に出てくる組長さんと、その手下のような大日本婦人会?のおばさん達。
やれ、家の中で笑うな…とか、花を飾っているのはけしからん…服装が派手だ…兵隊さん達は戦地で必死に戦っているんだ、精神が弛んでおる…と、戦時下でやたらに威張り散らしています。
しかし、あれは第二次大戦下のことでいまは関係ない…かというとそうではありません。
この希望ヶ丘にも、あのような意地の悪い方々がいるのです。
少し書いてみます。
笑点を見て笑っていると、ふんタク!とか言って外で声がします。
スポーツ番組を観て得点シーンなどで拍手をすると、ブチ切れて家の中で大きな音を立てます。
休日に母親と“お出掛け”しようとすると、車を出してアイドリングを始めます。
お出掛けにもついて来ます。東のソウカ系の興信所という気もします。以前同じマーチを見ました。
先週、母親に今年は一度も行ってないから株主総会へ行って来たら…と言うと、久しぶりにアドケンさんが軽を出してアイドリングを始めました。
親類や学生時代の友人と携帯電話で話しをするとアドケンさんの奥さんやなんとか泉さんの○⭕妻さんの声が混じりました。
最近また人が変わったようですが、前回の人はインターネットでTOEICを申しこんだり、結果をみると、引きこもりー!とか、キャーまたいい点とってる…等と大声で叫び出します。
株の売り買いにもケチをつけてきます。
数年前まで、毎年のように希望ヶ丘の某ケーキ屋さんに母親の誕生日にケーキを頼み続けていましたが、ある年にケーキ屋さんにプレートの文面を露骨にバカにされました。変だなと思うと、その時に横には以前我が家を裏から覗いて国防婦人会のようなことをしている、成型のハラダのおばさん、がいました。顔が違う!
「また、ハッピーバースデーやるの…」などと言う声も街で聞きました。
そして…スマホやパソコンで何かを書き始めると必ず家から出てきて?咳払いをするかすのさん、雨戸は閉めているので見えるはずはありません。
自分でソウカを名乗っています。
赤外線で家の中を覗いているという話を聞いたこともあります。
パソコンを遠隔操作したりもします。盗聴やめろ…と何度言っても聞きません。
しかも不思議なことに時間も不規則です。今は朝の四時半頃ですが声がしました。夜中の三時頃でも同じです。
タバコを吸っているので、肺がんに注意しろ!と言ってやります。
そして…街で隼人や中学生に扮した芝トラを操っているのは…北側龍彦?ミノル…???
そういえば昨夕かすのさんのところに水色のYCVのポロシャツを着た男が来て、通りかかると「陰口をとってるから…」とか言って笑っていました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふふふふふふふふふふふふふふふふふふう

コンダクター | URL | 2016年07月01日(Fri)15:39 [EDIT]


7月1日、昼頃アドケンさんの成型美人が外から「ふん、ソウ!」とか言ってきた。
2時過ぎに暑さの為外出。自宅から自転車で1キロ程離れた公園内で電話をする。電話を終えると、そばの家の玄関先に、かすのさんのおばさんそっくりの女が、その家の方と思しき人をつかまえて話している。
いつものように被ストーカー意識の植え込みか?
瀬谷柏尾線を走っている途中「あれ青野に洗脳されてるぞ!」という男の声を聞く。聞き覚えのある声。北側か噛んだか?

夕焼け | URL | 2016年07月02日(Sat)09:46 [EDIT]


昨夕、高島屋で時間調整していると、やはり付き纏いの連中が高くて来て、かすのじゃない青野だって言ってた。でも、食事中に横に来たストーカーにソウカ…といったら反応してたよ。
あの永原ってのもソウカなの?

夕焼け | URL | 2016年07月04日(Mon)04:33 [EDIT]


昨日の午前中。組長さんA宅からすごい地響きが聞こえた。相撲の季節なのでぶつかり稽古でもされているのだろう。
夕方、落語を見て笑っていると組長さんK宅から大きな怒鳴り声とも取れる咳払いがした。いつものことだが発作だろうか?吸いすぎですよ、タバコ!

夕焼け | URL | 2016年07月17日(Sun)02:40 [EDIT]


昼の12時半頃、姉から家に電話がかかって来た。すると会話に混じって甘ったるい声で「ソウオ」という声が混じった。後で考えると、カスノマサオの娘の声だ。また盗聴していやがる。

夕焼け | URL | 2016年08月18日(Thu)21:14 [EDIT]


