日々想うこと

日々想ったことを綴っています

9月13日 怖いんだろう?

父親は入院以来ずっと寝たきりだ。中心静脈栄養もはずれていない。嚥下障害があるので鼻にチューブをつけてそこからも栄養を入れている。
色々決断を迫られることもある。基本的に治療や検査をするのか、しないのか?胃カメラや大腸カメラ一つとっても同意書を書かされる。
本当は、高齢なのでそんなもの必要ない、と言いたいのだけれど色々な意見があるので一人では決められない。主に母親と相談。
匿名希望で「コワいんだろう!」「一人で決められないんだろう!」みたいなことをいう連中が病院の中をうろついているが、病院関係者だろうか?
時々、父親を病室に残して帰るのが怖くなるときがある。
「お前らみたいに下手に医学の知識があって、命や家族の大切さを感じられず、口は出すが責任は取らない型の連中の方がよほど怖いわ!」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する