日々想うこと

日々想ったことを綴っています

5月21日 暇で?

今朝「安全気分社さん」というブログを書いたが、いつもより反響が多かった。当人が近所にいるようだ。
朝は、小学生の男子児童が我が家の前で「二俣川の特高だ、立ち位置を弁えないからやるんだ…」と言っていた。井ノ口、河原方面から来たようだった。
午前9時過ぎだったか掃除を始めると、二人のおばさんがやはり同じ方面から来て、「暇なの!」を繰り返していた。たぶん何処かに、図書館まで付き纏ってきて、特高はよほど暇なんだろう…書いたことへの報復だろう。
その後、庭で洗濯物を一部取り込んでいると、次の日のおばさんが車を出そうとしてどこかにぶつけた?ような音がした。もっとも本人は鼻歌を歌っていたが…
昼頃出かける。
「それやると死ぬよ」の吾妻東(仮名)が家の前にいて「随分マニアックだな」などと言っていた。商店街では中学生みたいな男が私を見て笑っていた、芝トラ?
瀬谷の海軍道路の16号寄りの処で、中年の男女がいてあちこち指をさしていたので試しにイヌと言ってみた。
次につきみ野近辺のブックオフに寄ると、なぜか店の敷地内で小さな女の子が自転車の練習をしていた。私が通りかかると父親らしき男が「やっば入れるじゃん…」と言う。
これも?わざわざそれを言うためにブックオフに来た?
その後、林間モールというところに行き着いた。初めて行くどころだが、やはりいる。
見てるの…とか言いながら着いて来る。一人が「病院の名を書いたからだよ!」とか言っていた。
やはり連中がときおり自白するように順天堂の公安か?それとも、私が90年代にいた空手の玄和会の公安がソウカを使っているのか?
そういえば、20日の午後5時過ぎに某コンビニ系の100円ショップで酒を買うと、前日態度の悪かったおばさん店員がなぜか愛想を振りまいている。普通に買い物をすると「変なことするの!」と女の苛立った声がした。
客になりすました生活課?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨夕、千秋楽と笑点の歌丸師匠の千秋楽を見ていたら、またうの日のおばさんが盛り上がっていた。盛んに何か叫んでいたが…
先ほど運動をして帰って来たが、小さな黒と白の小型犬を連れた男女が着いてきて「アジ…またここにいて嫌なこと言う…」
絵の日のおばさんも似たようなことを言っていた。
お仲間か?

夕焼け | URL | 2016年05月23日(Mon)06:36 [EDIT]


電波発信のお知らせ。
いつも大変お世話になっております。
定期点検の為5月15日終日
指定周波数にて通常発信を行います。
宜しくお願い致します。

安全気分社㈱旭営業所 | URL | 2016年05月24日(Tue)14:23 [EDIT]


またまた暇を持て余したソウカ系?公安系?のおばさん達が、某そうてつローゼンの前で待ち構えていた。ああいう連中って独特の顔してるね。

夕焼け | URL | 2016年05月26日(Thu)23:33 [EDIT]