日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

5月20日 安全気分社さん

昼頃、なにやら近所が騒がしい。
何かと思ったら、また、光回線だかなんだか知らないけど、電線の工事だった。こうした工事にも紛れ込んでいることがある。十年以上前だが、この工事の男が会津磐梯山を歌い出し、その後何か毒づいていた。
ある日のおばさんの家のインターフォンを押して「○野さん、あれ順天堂です」とか言っていたが、以前は「順天堂の公安」とも言っていた。
少し前の話になるが、5月15日日曜日午前9時頃、家の外で「お母さんと一緒やって…」という男の声がした。
この声や話方の特徴にはっきりと聞き覚えがある。
記録を辿ると、2010年4月8日午前9時15分のことだ。市内59✕−7✕31からの電話で、出ると、安全気分社さん?と聞いてきた。
変な電話で、たったそれだけだが、まさにその時の男の声だった。
ネットで番号を調べると自動車関係の会社名が出てきた。その男はその会社から?とも思ったが、以前は某メガバンクの二俣川支店を名乗り、かの日のおばさんから電話をしてきたりしたくらいだからあてにはならない。

不思議なことだが、これを書いているとまた家の外で、中高年の男女の笑い声と、また行かなかった…という声がした。今は、21日午前6時半少し前だ。
早朝、というほどでもないがまるでスマホの中までのぞいているかのようだ。
カスノさんでよくあることだ。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

