日々想うこと

日々想ったことを綴っています

2月18日 びっくりぽんや

午前10時半過ぎ、日産ギャラリーから確定申告の会場へ行く途中、後ろから「おにぎり持参して…」という声がした。
たしかに焼きおにぎり持って来たけど、また家の中覗いていたなんてびっくりぽんや!
その後、横浜職安へ。
場所が変わっていたので、びっくりぽんや!
1998年からたまに行くけど、同じ女性職員がいて、実は婦警らしいなんてびっくりぽんや!
ハマスタ(横浜スタジアム)から横浜市役所を通ると、前から来た二人のおばさんがやたらに「言えない!」を連呼していた。
三年半前に陳情に行ったから、そのことだろうが、あんなのが、県警の手先だなんて、びっくりぽんや!
伊勢佐木町のブックオフで、村上春樹の本があるか聞いたら、女性店員がやたらに親切に対応してくれたけど、買った後で外に出ると「接客は全然駄目だ!」とアベックの若いメガネの男に言われて、びっくりぽんや!
図書館で本を読んで、帰り際に階段にいた数名の目つきの悪い男に「モルジブでウツ…」とか言われてびっくりぽんや!
横浜駅まで歩いたけど、東口のそばで若い女が目の前に来て歩き出した。どうせ囮捜査だろうと思ったがしつこさにびっくりぽんや!
午後6時半過ぎ、相鉄線の自動改札機でやたらにパスモを叩きつける作業服の男がいたので思わず「静かにやれ!」と言うと、マスクをしていてはっきり聞こえないはずなのに睨みつけてきた。その後、急行待ちの列にそのおっさんがいて、まだ睨んでいたのでびっくりぽんや!
少し後ろの車輌に乗り、立って本を読んでいると、横に来た工事現場の警備員が着るような黄色の蛍光色のベストを着た男が横に来てずっーとこちらを見ている。私が見ると寝た振りをしていた。降り際に、ドアのそばにも仲間がいた。
自動改札の男も含めてこんな連中が、旭○⭕だなんてびっくりぽんや!
書き終わったら、アドケンさんかガスノマサオさんらしき咳払いが聞こえたので…びっ…いや、いつもの盗聴か?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

追い出し屋のびっくりぽん

昨日の朝、家の外で「おーいおーい、小売で…」などと云うこもった男の声で目が覚めた。雨戸を開けるとアドケンの娘のゴキブリのような黒いミニバンがいた。娘婿?
昼頃には、別の聞き覚えのある刑事のような男の声で「また出たくなるものを読んで…」とか言っていた。
日曜日の昼過ぎには、何か男の怒鳴り声がした。
アドケンを含めた追い出し屋達か。

夕焼け | URL | 2016年02月23日(Tue)05:24 [EDIT]


久しぶり、みてるよ。

るのみ | URL | 2016年03月07日(Mon)16:30 [EDIT]