日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

3月13日のお笑い芸人

今日は午前中にハローワークへ行き、その後、中華街で昼食をとりました。
大きな門をくぐるとすぐに薄汚いヤンキーの出来損ないのような女が「マス!」と下品なことを言ったので、眉をひそめると、某ビル前で黄色いジャンパーを着、お笑い芸人のような客引き二人の若い男が挑発するようなことを叫びました。
気にせずにその大通りに面した店に入り、廉価でなかなかおいしい昼食をとっていると、後から背後に来た二人の女が「絶対に使わないの」という声が聞こえ、外に出ると中年の男が携帯を耳にあて、私の顔を見てへらへら笑いながら「やらしてください、って言うの」と言い、中に入りました。
すると先ほどの客引きの二人がまた何か言ったのでそちらを見ると、一人が私の方を見ながら「バーン!」と拳銃を空に向かって撃つしぐさをし、二人で爆笑しました。妙な連中だな、と思いながら周囲を歩き、帰り際にもう一度、今度は念のためにもっとそばに行こうとすると、ビラを配っていた若い女が行く手をふさごうとしました。二人の手前まで行くと、さすがに二人は「やばい!」という顔をし、必死に目をそらしましたが、すぐ脇から、「鬼塚やるの!」とかなんとかわけのわからん数人の声がかかりました。
(前にも言われたことがありますが、鬼塚って、GTOの?タイプが違うよ!)
その後、二人の若いスーツを着た男が「自分を安売りしちゃあだめだよ」「相談してくれれば良いのに」などと二人で話しながら過ぎ去りました。
図書館へ行き、職安の求人のホームページをパソコンで見た後、日の出町駅で切符を買おうとすると、昭和の頃の不良社員といったような男が加えタバコで切符を買い、改札手前でタバコを床にすて足で踏み潰しました。
客引きといいこの男といい、テレビドラマの「斉藤さん」みたいに注意しなきゃあ、だめかな?
でも、客引きはともかく、タバコは、マナーとしては悪いけど、禁煙区域でもないし、あんまりやってもなあ…。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

