日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

5月5日 集団での囮

しかし、いつも思うが警察とヤクザの区別って難しい。
もちろん全員ではないけど。私にまとわりついてくる連中はヤクザと変わらない、そんな気がする。
あとでゆっくり書くが、とりあえず今日についても。
横浜から14時50分頃に品川駅に着いた京浜急行快速へ乗った。先頭車両で空いている席に座ると後ろの席で「おぼっちゃんだから…」を男が繰り返す。またいつもの嫌がらせか?と思ってチラッと顔を見た。電車が進むにつれて、後ろでその男と連れの女がなにやら声高(と言っても許容範囲)に話す。川崎で、窓側に座っていた私の横の男性が丁寧に頭を下げて降りる。私は窓側へ。そして、別の男性が通路側へ座る。すると、今度は後ろの男が何か気合をかけるような声を二度発する。これはカチンと来たので私が「うるさいぞ」と云うと隣の人がビックリしていた。すると、後ろの二人は拍車をかけるように話し出す。時折、赤ん坊の泣く声がする。赤ん坊はうるさくないが、後ろの二人はうるさい。
品川へ到着する少し前に通路側の男性は席を立つ(やはり後ろがうるさかったのだろう)。品川へついた後、私も降りるので席を立つと、後ろの男がいつの間にか赤ん坊を抱いており「こっちか」などと言う。この男は見覚えがある。よく付き纏ってくる一人だ。後で気がついたが、1997年頃に順天堂医院で掃除のアルバイトをしている時に白衣を着て現れ、翌年秋に某飲食店にも現れ、変装した空手カルトで一緒だった埼玉県警の男とからかいに来た男ではないか?その男が実際に順天堂の関係者なのかどこかの警察の偽装なのかは不明。
帰りは、18時半少し前に横浜着の京浜急行。
品川駅で「一番前に乗れ」などと指図する声がしたので、最後部の車両へ乗った。
乗ると若い二人の女の一人が「ガンプラは、話しかけそうになったから」などと言う。俺のことか?そういえば、JR品川駅のトイレで小をしていると横に来た男が「ん?なんか云おうとした?パリの方で入れろ…」などと2回繰り返した。後で考えるとこれも?まったくヤクザそのもののやり口。
そして、電車は横浜駅へ。周りを見ると目つきの悪い若い男がなぜか落胆していた。先ほどの女に「犬がしゃべってる」とこっそり言ってみた。すると駅に降りてから2,3回ぶつかってきた。周りに若い女がいたから、なにか話しかけるとでも思ったのだろうか?集団でのストーカーは、集団での囮ということか?これも後で気がついたが、もしかするとこの時の目つきの悪い男は、2009年の7月に私が車を自宅の門柱にぶつけた際に来た駅前交番のIと名乗った警官か?
18時半ごろ、横浜駅の旧シャルのエスカレーターの下辺りでは、若い男が数人たむろして、私が通りかかると一人が「これ」などと私を指差して喜んでいた。
その後、相鉄の急行に乗り二俣川へ着くと横に立っていた男が「きつすぎるからだよ」などと私の耳元で呟いて降りた。
そして、どこでだったか忘れたけど「警官を睨みついている」などという女の声も聞いた。
何度も書くけど、殺人未遂、盗聴、脅迫、5千万円よこせ的な電話、20年近くにわたるストーカー…力で押し切ろう、支配しようというやり方が気に入らないから書いているんです。
犯人は自首してください。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早く更新してよ。

旭区 | URL | 2015年05月10日(Sun)22:03 [EDIT]


