日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

4月14日 ヤマダの尊師

夕方、二俣川のヤマダへ!
いつも不思議に思うのは、情熱食品は人が一杯なのに、いつもここはガラガラ。
値段もヨドバシなんかに比べて、安いものがある。妙だな!と思っていたが、なんとなく合点した。
接客に問題がある。
雰囲気が暗いのだ。
レジの店員なんかが挨拶ができない。昨日は、午後6時半頃レジへ行くと、麻原さんを女にしたやうな店員がいて、子分みたいな男と、あっちのレジへ、いやこっちだ!などとやって客をこバカにして、ポイントがついたからいいでしょ!みたいな態度で、ありがとう、もろくに言わない。
さらに、追い討ちをかけるように、エスカレーターを降りていると、背後から、ハラ!という声も聞いた。若い男の店員だ。
ハラ!がなにを意味するかは別にして、こんなチンピラの出来損ないみたいな接客しているから、お客さんがこないのだ!と、気がつかないなだろうか?もっとも二俣川だから、特高が化けていた?
ヤマダは沢山あるから、別の店でもいいんだけど、不愉快だからまた遊びに行こう!
そう思わせる手口か?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アリ〇?

今朝、クリーニング屋の前に日産の黒いミニバンが止まっており。店に入るのかと思ったら入らないで女が何か邪魔するようなことを言う。その後、ソウカのおばちゃん集団みたいのが待ち伏せしていた。気配でわかったので、先に制した。すると後ろから何か言って笑っていた。あれは、40数年前にその近くで私に話しかけてきたアリ〇?

夕焼け | URL | 2015年04月17日(Fri)10:33 [EDIT]


