日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

3月18日 街をよくするには

あれが噂のソウカ婦人部というやつか?
夕方、運動帰りに犬を連れたおばさん連中が何か言ってくる。
昨日は、カス〇さんの娘???らしきおばさんが、たまたま私が自転車を止めると息を呑み「またシッチョウで…」などと言い、そのまま走り去ると、仲間と品の無い笑い声をたてていた。
犬を連れていない人もいる。よく我が家の前で毒づいていたおばさんがいるが、一人は生活課らしいが、別の〇タガワさんなんかを称してなんとか婦人部と以前誰かが言っていた。
あの連中は何をしているのだろうか?
まさか防犯とかいわないだろう。自分たちが他人の権利を侵害しているのだから。
それはまた別にやるとして、街を良くするのはまずゴミ拾いからという気がする。
私も一日5分か10分位自分が住んでいるところ以外でするが、道がきれいになるとけっこう気持ちが良い。
なんとか婦人部の人たちは、さすがに自分たちが連れている犬の糞の始末はするだろうが、ゴミは拾っていないようだ。
変なコメントがやたらにくるところをみると、どうせこのブログも見ているのだから、街をよくしようと思うならやった方が良い。
ただし、得体の知れない物には触れないように。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

