日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

3月14日 

午前中散歩+軽い運動。
希望が丘ライフ先の公園で運動をしていると、最初は一人だった小学生が何人か集まってきていた。
一人が、いられるのおかしいだろ!とか盛んに言っていた。
午前10時半に家を出て外出。
いつもは横浜よりに乗るが、今日は三ツ境よりから乗った。サングラスのおばさんが着いてきた記憶がある。
快速に乗ると中学生が沢山乗っていた。文化際の季節ではないが、なんだが段ボールに飾りをつけたようなものを持っていた。一人の女子が「吉高由里子はハイボール飲んで…」を3回くらい繰り返した。昨日、ハイボール飲んだなあ。さらに「怪物」とか言い出した。怪物って高校の野球部の1年の時に言われたなあ…。そして、その中学生たちがなぜかこちらを見ている。さらに「がん見してるから…」とも言っていた。横浜駅に着く直前にはすぐ横にいた中学男子が「もっと可哀想なことをしていやる」とか言い出した。なんだか判らないが、希望が丘の困ったちゃん達か?横浜の5番街の方面の改札の手前で、先ほどの中学女子が、また「ヒヒヒ」などと言いながらこちらを見て、さらにその元締め風のスーツ姿の男が「〇×▲をやりたければこっちでやれ!」とか叫んでいたが、なんだかかっこつけているだけに見えた。ソウカ?
私をターゲットにしたにしても、いつもは横浜よりに乗るが…ああ、いまは携帯があるからメールで乗る場所を連絡出来るな。それは理解できるとしても、30年前のあのでっち上げは、どうやって私が電車に乗る場所が判ったのだろうか?

東京まで行き、帰りの相鉄線でも希望が丘が近くなると出入り口の付近に私服姿の中学生とやはり私服姿の元締めらしい男がいて、なにか格好つけていたので、思わず噴出すとがっかりしたように舌打ちをしていた。
たぶん、最近中央通りや、孤立死のご家庭の付近で公安かなにか知らないが、脅そうと思ってか?格好をつけて出てくるが、私がまったく気がつかないのが癪に障ってやっているようだ。たぶん相当前からやっていたんだろう。
でも、たぶん違うと思うが、彼らが本当に警察ならえらいことだ。
なんの訓練も教育も受けていない、チンピラに見えて仕方がないからだ。そりゃあよくある少年の事件のように刃物で刺したり、体の弱ったお年寄りを襲ったり、昨日も夜中の11時過ぎに風呂に入ると待ち構えていたかのように軽自動車のエンジンをかけ、それが10分近く続いたが、バイクや車を使う、こけ脅しや嫌がらせはできるだろうが。

犬の散歩なんかでパトロールを気取っていても、道路に落ちているゴミや空き缶のひとつも拾えず。
逆に相鉄線に乗ればシルバーシートを分捕り、小学生や中学生使って嫌がらせ、脅そうと思ってもビビッてくれない・・・痴漢や暴行のでっち上げに躍起になり、風呂場の覗きの狂言を騒ぎを起こし町内会に触れ回る…、それで社会のためになっていると思っているからだ。
困ったなあ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

