日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

2月21日 希望が丘の小さい人々

午後から横浜のアメ横こと松原商店街へ蜜柑の買い出し。駅まで行く途中での幼稚園辺りで、応援歌、という声が聞こえた。年末に10キロ入りの箱を買い、家まで運ぶのに苦労したので5キロ入りにした。正月明けに、松原商店街からそう遠くないホームセンターで7リットル入りのペンキの缶を買い軽トラを借りて家まで運んだ。毎年そうしているが、いつもは砂や肥料も一緒に買う。今年はペンキだけだったので、サービスカウンターのおばちゃんに皮肉を言われた。一昨年頃までは、真冬でも松原商店街まで自転車で行っていたが、さすがに今年は行く気がしない。車が欲しい。働かなきゃ!
そんな事を考えながら、追い出し屋さん家まで来たら、シルバーのpriusが止まっていて、二人の男が私の背中に、帰れない!などと口々に語りかけてきた。
なんだか、とても小さい人々に観えた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中央通りの小さい人々

夕方、家に近づくと、走りのケンさんご家族がいて、黒いミニバンがライトを大きくした。走りの何か良いことがあったのか、心持ちうれしそう。そういえば、中央通りにもこの手の小さい人々が何人かいたがまったく気にならなかった。

夕焼け | URL | 2015年03月03日(Tue)22:16 [EDIT]


本当に救われる事、信じる心
貴方の闇を貴方が理解できれば簡単ですよ。
聖教◯◯ですよ。

SGI | URL | 2015年08月04日(Tue)20:29 [EDIT]


