日々想うこと

日々想ったことを綴っています

1月8日 横浜ビブレのキタガワさんもどきギャル

新年あけましておめでとうございます。
本年も謎のストーカー団体の悪事を追求していきたいと思っております。
元旦からありました。明治神宮で、破魔矢を買おうと並んでいると後ろから、ちょっと行っちゃった系の男が女連れで来て「心身の・・・」「心身の・・・」などと私の耳元でしつこく繰り返した。たぶん、私がどこかに「心身の健康と護身」と、格闘技をやっている意義を自分なりに書いたことをおちょくっているのだと思います。しかし「あわてんな!」と、いうと黙ってしまった。この辺がガキっぽいね。
今日は、外出する日なので午後から横浜へ。
最近インターネットの環境に興味が出たのでヨドバシやビブレのビッグカメラアウトレットへ。
午後1時ごろか?もっと過ぎていたか?ビッグカメラアウトレットへ行き、めぼしいものを見ていたら、いかにも躁病みたいなアンちゃんが来て、「いらっしゃいませ!」を妙な抑揚をつけて喜んでいた。特高だな!さらに隣のソフマップへ行くと、別の男が私のことを指差して何か言っていた。
しかし、なんでこう頭の悪そうな奴か、賢そうだけどオタク系の奴に偏るのかねえ~
というよりも仕事をしているうちにそうなるんだな!
その後、ブックオフへ行ったが探していた本がなかったので下りのエスカレーターへ乗る。すると、途中の階からなんというか、活動的なギャル?
話は逸れるが、私が若い頃、つまり30年位前は、ギャルといえば魅力的な若い女の子、という意味があったが、いまはもっと狭い意味で使われている気がする。色が黒くて、髪の毛を染めていて、化粧が濃くて・・・ある意味で、昔のスケバンに通じるような感じがする。
それはそうとして、そういう意味でのギャルではないが、いまをときめく芸能人のキタガワケイコさんに化粧で似せたようなギャル?が、数人の女と付いてきた。どうせ・・・だろうと思って見向きもしなかった(いやちょって見なければキタガワさん似なんて書けないけど・・・)が、汚そうだったので「風呂に入れよ!」と、行ってやった。
すると案の定、途中の階で「・・・できないからでしょ!」などと毒づいて去っていった。
品の悪いのは、化粧や服装じゃあ隠し通せませんよ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わざと統合のフリ?
まじめに統失なの?

通りすがり | URL | 2015年01月15日(Thu)13:35 [EDIT]