日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

9月29日 暴対法があるから

夕方18時過ぎ旭署付近を自転車で通るとどこからともなく「暴対法があるから…」という女の声がした。
またかよ!ガクッ!と、吹き出すと、しばらく走るとワイシャツ姿の男の後姿が見えた。
なぜか、ガクッ!と私と同じようなリアクションをとり○○学園、と聞いたことのあるような学校名を口にした。
暴力団とまったく対極的な生活をしている人間を17年以上付き纏い(実際は30年らしい)事件を起こせ、希望が丘に住めなくしてやる、働くな、家から出るな、病死しろ、そして昨夕は希望が丘の駅前で見たことのあるような男が「裂けるの!」を繰り返していた。意味はよく分からない。
マルチ商法やれ!とも何度も言われた。
声の主は…警察関係者らしい。
夜9時ごろ、自室へ入ると女の声が聞こえてきた。
「○○が閉めるって…」
窓を開けてみると、姿は見えなかったが声の主はどうやらアゴケンの奥さんのようだ。
夕方の女の声は、聞き覚えがあったが、娘?
特別公務員暴行陵虐罪は?彼らは、公務員じゃあないんだろ?

土曜日は、法事の会場探しに瀬谷区某所へ行くと先回りされていて「恵比寿へ」「お客様、夜ですよね」などと露骨にバカにされた。普通行くような場所ではないので、その前にパソコンで検索したのを盗聴しているのだ。
暴対法?ただの嫌がらせじゃあないか!
ヤクザはどっちだ!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

