日々想うこと

日々想ったことを綴っています

8月22日 5千万円よこせの犯人は…

先ほど振り込め詐欺についてのドラマをやっていた。それを観ながら気がついた。
前にも書いたが私も6月中旬に「5千万円よこせ」という電話を受けた。
そして110番もした。
http://yuuyake10.blog71.fc2.com/blog-entry-505.html
その犯人は?
考えてみればこの十年間位、時々妙な電話がかかってきた。
昭和60年ごろに当時やっていた格闘技の先輩からかかってきた電話を真似たものや、やはりその当時勤務していた会社での上司とのやりとりを真似た電話だ。
ほとんどが、非通知だが、いかにもずっと電話の盗聴をしていますよ、と言わんばかりだ。
ということは、先日の脅迫電話の相手をその主体は知っているか、その主体の人間が電話をかけて来たことになる。その脅迫電話の主が捕まったという話は聞いていないので、後者の可能性が高い。
そして、その主体は昭和60年から私の家のそばに住んでいるということになりはしないだろうか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だんな

夕方7時過ぎに希望が丘の駅に着くと、ふふふ旦那!というおばさんの声がした。やはりあの電話も、旦那!か

夕焼け | URL | 2014年08月23日(Sat)22:41 [EDIT]


恥ずかしい話なんですが、生活に困っていて…

秘密にしておきたい人もいるかもしれない、お得な情報です。
働けど働けどこの暮らし楽になれず、だったんですけど。
私はここで人生がかわりました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できるんです。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
すぐに教えますから。

新里玲菜 | URL | 2014年08月25日(Mon)08:19 [EDIT]


一生に一度のチャンスでした。

こんなことを書いたらおこられるかもしれません。
ハローワークにいっても仕事を見つけることができませんでした。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
苦しかった生活が一変しました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。

shibui | URL | 2014年08月25日(Mon)23:52 [EDIT]


旦那

いつの間にかまた変なコメントが来ていた。
これも旦那の指図か?

夕焼け | URL | 2014年08月28日(Thu)13:36 [EDIT]


統合失調ですな。

通りすがり | URL | 2015年01月15日(Thu)11:45 [EDIT]