日々想うこと

日々想ったことを綴っています

8月16日 アゴケンの親子漫才

5月ごろからだったか、朝ちかくまで散歩し軽い体操をするようになった。
すると当然、特高の邪魔が入るわけだ。最初のころは、工事現場に特高のメンバーか、息のかかったエージェントがいてあれこれ言ってきた。しかし、別段気にも留めないで数日間続けると数日前に絡んできた男がトラックの中で凍りついていた。
あるいはガスノさんが、帰りがけに出迎えに出てきたり、芋口さんが出てきたり、5千万円よこせの翌日からは、例のアパートの前を通ると、中年の男がタバコを吸いながらこちらを見ていたり色々ある。しかし、いずれも数日で終わる。
そして、この一連のストーカーの大関クラスのアドケンさん、いままでもないこともなかったけれど、たまっていたのでしょう。やってくれました。このアドケンさん(アゴケンさんとも言う)、親子三代でさらに聞くところによると親類まで使って私にストーカーをしてくるという念の入りよう。娘らしき女が、アドケンのお父さんは県警の大物だとか、アドケンは昔は暴走族にいた、だとか色々おっしゃる。さらには、公安の職員だという垂れ込みも聞いたが真偽は定かではない。奥さんの方は、若い宅急便の配達員を手なずけて時々私をからかわせている。
今朝は、その朝の散歩から戻ってくると例によって家の前にシルバーのライフが出てきた。今日も調査にご出勤か?と思っていると、バックしてきて、今度は横から黒いフリードが現れた。このご家族よほど裕福と見えて近所まで買い物に行くにも車を使われているようで、時々車で出かけたと思ったらすぐに戻ってくる。フリードは、肥満の息子が運転していた。この息子電車の中でも私に付きまとってきた過去がある。気にもせずに足を洗い家に入ろうとすると、二人で大騒ぎを始めた。一人だと大人しいが仲間がいると急に強気になるという普通の人間の本性というやつだ。皮肉を込めて「パパアアー」と言ってやり家に入る。家に入り食事を始めようとすると、まだ肥満の息子が何か叫んでいる。

以下は創作です。
「パパアア、あいつまた大きな顔をして近所を歩いているよ」「うん、おじいちゃんに言ってだいぶ懲らしめてもらったんだけど相変わらずだなあサトル」「うん、パパも昔あいつを締めたんでしょ?」「そうなんだけど効かないから、おじいちゃんに頼んで“指定”にしてもらったんだ」「さすがヒロユシパパ、大好き」「うん、パパもサトルが大好きだよ」
などとやっていたのではないか?

追記:今日の甲子園の第一試合を観ている最中だったと思う。テレビから「痴漢で」という声がした。このブログに出てくる人の声のようだった。
2008年の夏ごろ、ガスノさんの家で覗きの騒動があったがあれは、狂言だと本人らしき女が言っていた。しかし、それはそれとして、10月に父親が一時退院して私が屋根のペンキを塗っているときに、アドケンさんが、ガスノさんの家の風呂場とかいう場所を覗いていたのを見かけたよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一生使い切れない大金をもらってしまいました!

どうしても伝えたくて!こうして書きます。
小さい頃から食べるものにも困る生活をずっと続けていました。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
すぐに裕福になれる方法があります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。

yoshie | URL | 2014年08月16日(Sat)23:22 [EDIT]


まだいるの?

いい加減に移動しなよ

秘密 | URL | 2014年08月17日(Sun)05:50 [EDIT]


特高?

そうだ、そうだ
普通は、あれだけゴロツキ丸出しの大騒ぎしたら移動するんだけどねえー
二俣川や近所で励まされたよ(笑)
花咲舞をやってくれとか
また、アゴノさんに入れられてるの?
とか

夕焼け | URL | 2014年08月17日(Sun)23:30 [EDIT]


ひかれるよ

朝7時ごろ、出かけようとするとご夫婦が出てきて「アトム、こっちにこないと轢かれるよ」と奥さんが言う。誰に言ったのか?

夕焼け | URL | 2014年08月20日(Wed)09:14 [EDIT]


例のストーカー夫婦が…

また、捨て台詞残してフリードで出掛けていった。まるで中学生のガキみたい(笑)

夕焼け | URL | 2014年11月22日(Sat)12:46 [EDIT]


夕方、家に着くとアドのケンちゃんが待ち伏せしていたらしく、アサ、マケルノ!と、言い残して家の中に入った。意味はわからない。

夕焼け | URL | 2014年11月28日(Fri)23:31 [EDIT]


アドケンの娘?

今朝は雪が降っていた。運動へ行く途中、補導所の前の商店街で携帯を耳に当てた女が、「そうなの」を繰り返していた。声からするとアドケンの娘だな!

夕焼け | URL | 2015年01月28日(Wed)08:42 [EDIT]


眠い!

夕方、二俣川の西友の前で、こんどは「眠い!」とかいって、やはり今朝と同じ声の女が現れた。アドケンの娘か?
眠けりゃあ手前で任侠の人かなにかになりゃあ良いだろうが!どうせそんな度胸もなにもないから興信所なんてやっているんだろうけどな。

夕焼け | URL | 2015年01月28日(Wed)22:18 [EDIT]


今日はケンちゃんご自身が、駅前の横浜銀行前にいらした。
なにかを叫んでいたが「はじかみ」とか「はじとみ」とか言っていたが、意味は不明。
その前に子供の頃にお世話になった方(女性)から電話をいただいたが、電話に男の声が混信していたような気がした。
また、(アド)ケンちゃん?

夕焼け | URL | 2015年01月30日(Fri)21:21 [EDIT]