日々想うこと

日々想ったことを綴っています

7月30日 “あにやん”と不審なミニパト

前回、不審なシルバーの軽自動車について書いたが、ナンバーは偽装している、という声を聞いた。声の主はわからないがある得ないことではない。
7月30日、前回書いたほどの音ではないが、午前中シルバーの軽が止まっていたあたりにこんどは軽トラが止まってやはりエンジンをかけっぱなしにしている。その数日前にもあった。気にはなったが、本当に必要なら構わない程度の音なので、ちょうど芝が伸びてきているので芝刈りをした。
するとGSNさんの家から「ダメ!」という声がした。(軽トラがいなくなった後だったか?)
その夜、10時頃だったかパソコンを閉じてふと裏窓から外を見ると、やはりゴミ置き場のあたりに男が立っておりこちらを見ていた。その後、何か言うと軽自動車のような車と二人ぐらいの人影が見えた…
しかし、よく見ると車の上に何かついている。サイレンか?似たような形の車でパトカーではない車も見たことがあるが、色もパトカーのようだ。最近、警察の不祥事が多発している。不審なシルバーの軽のこともあったので…と思い。家を出て少し遠回りをして見に行くことにした。しばらく歩くと、男とすれ違った。会社員のような格好をしている。そして、パトカーらしき車の方へ向かうと、なんとその車は出てしまった。ナンバーは控えましたけどね。
怪しげですよね。
近所迷惑な車がいた場所にミニパトがいる?しかも午後10時過ぎ…

さらに、8月1日15時半少し過ぎ 二俣川ドンキホーテ前の交差点で信号待ちをしていると、小学校高学年か中学生位の数人の男が、自転車で何か言いながらこちらへ来た。一人は私に向かって突っ込んで来るようなそぶりを見せたが、当然何もして来ない。道路隔てて反対側のパチンコ屋の前にニヤニヤ笑いながらこちらを見ている中年のクールビズ姿の男がいた。その子達もなにかビビッているし、あくびが出てきたので大あくびをしたら、その男が驚いていた。どうもこれが、“あにやん”のような気がする。しかし、確信は無い。よく法律の本などに警察に飼いならされた不良グループやヤクザがこういったエキストラに使われるという話が出てくる。この子達は不良というほどではなかったが、その類か?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する