日々想うこと

日々想ったことを綴っています

5千万円でいいや!

7月15日、夕方6時台に二俣川駅のドンキホーテ側を自転車で走っていると「てめえは誰だ?」という子供の声がした。
それで、思い出した。
6月18日、夜7時45分、非通知設定で電話がかかってきた。
受話器をとると、ちょっと酔ったような雰囲気で私の下の名を呼ぶ。
ガラガラ声で、受話器の向こうで、なぜか薄笑いを浮かべているようだ。
一瞬、知人かと思った位やけに馴れ馴れしいが、どちらかというと暴力団風の口調だった。
〇〇××だよ、と、私のフルネームを言う。
そのうちに、お前借金あるだろ…(相手)
借金ってなんだよ?(私)
5千万でいいや!(相手)
5千万払え(相手)
みたいな話になり、こちらも段々エキサイトしてきて
てめえは誰だ?(私)と、言うと
〇〇××だよ(相手)と、また私のフルネームを言う
そのうちにこちらも余裕が出て来て、メモを取りに行ったが、
相手が、
切りゃあ良いだけじゃねえか(相手)
などと言い出した。
どうすりゃあ良いんだ…
まで聞けばよかったが、また
お前は、誰だ?(私)
と、言うと、相手は怖くなったのか?電話を切った。

十年位前に「お前は出会い系サイトの金払ってないだろ」を繰り返す中学生のような声の男から携帯に電話がかかって来たが、その際は寝入りばなだったので、こちらから切ったよような記憶がある。
その時は、110番しなかったが、今回は振り込め詐欺プラス脅迫っぽかったので、した。
110番すると、こちらは110番センターですが、旭署に連絡しますか?連絡するとお宅に刑事が行きますが、それでも良いですか?などと言われた。
じゃあ、次に来たらそうします。
というやり取りで、
こちらは110番センターの△△です、私から旭署へ連絡しておきます、で終わった。
その後、どこでだったか、この「△△は心配して…」と言われた記憶がある。

その後、少し思いあたるところがあったので、近所を回ってみた。
最初に、思い当たった住人はその家にいなかった(車がなかった)
そして、少し回り道をしてミノルンの家のそばへ行くと、男女の声がして女が「バンタビ」とか「マンタ二」とか言いながらそばのアパートの一室へ入った。
そのアパートは、数年前に執拗に朝バイバイを叫んでいた男の住んでいるところだった。
アパートの外から「さっきイタズラ電話してきた人いる?」と、声をかけたが…
いても名乗るわけないよな
しかし、その時は私を強調するために下駄を履いて出た。
たいていそういう時は、ミノルンの家の中などで、わざとらしくドアの音をたてたり、色々あるが、その時は何もなかった。
数日後「下駄の音で入れてるから…」みたいな刷り込みはあった
続く

ここまで書いて思い出したが、今日(正確には昨日7月16日、やはり夕方6時台に旭署のそばを自転車で通ると、くたびれたようなおっさん達が、そばに来て「このこと書いて帰っちゃう」だか「こないだのこと書いて帰っちゃう」とか言う。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自殺なんて考えないでください。

元気にしていますか?私は人生がかわりました。
私は今まで女一人で生きてきて、借金に追われてすごく苦しかったんです。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐに裕福になれる方法があります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

野々村 | URL | 2014年07月18日(Fri)00:35 [EDIT]


Re: 自殺なんて考えないでください。

>ん?テキトー?カスノ?


元気にしていますか?私は人生がかわりました。
> 私は今まで女一人で生きてきて、借金に追われてすごく苦しかったんです。
> あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
> 本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
> すぐに裕福になれる方法があります。
> 絶対に知りたいという人だけに教えます。
> 知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
> すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

yuuyake10 | URL | 2014年07月22日(Tue)20:50 [EDIT]