日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

つきみ野まで着いてくるロケ班?

140608_223529.jpg
今朝、少し驚いた。
朝の運動の帰りに自宅からの坂を下りきったところに、先日の職人に扮していた公安かエージェント系の男達が乗っていたのと同じうぐいす色の軽自動車が路駐していた。まだ8時前だった。
あのバイバイ男の住んでいる(いた?)アパートの辺でミノルンの家のすぐそばだ。
http://yuuyake10.blog71.fc2.com/blog-entry-355.html
あんな近くにいたのか。
それにしてわからない。
というのは、今日もアゴケンさんの家から出るな的な嫌がらせはあったものの、自転車で出てからもずっと尾行してきているのだなあ?
写真のはじめて行ったバッティングセンターの手前で信号を待っていると背後で「お姫様芸人」などという声がし振り向くと元野球選手で吉本に入ったという石井元投手のそっくりさんが女と立っていた。なんのメッセージだろうか?そして、このことをやりたいがために年に1,2度しかいかない大和市のつきみ野の方までロケ班が尾行してきたのだろうか?そして、その金は?まさか税金?
そして、けっきょく人が多かったのと125キロでも速く感じたので、腰でも捻ったらいやだな、と思い打たなかったが、バッティングセンターへ入っても珍しいものでも見るように私を見ている数人がいたこと。写真の時間は15時20分。
その後、そのそばのブックオフ大和つきみ野店に入るとガラガラなんだけど、私が本を選んでいると確認するように数人が来たり、「それやるとよくなるよ」「250は行くな…」みたいなことを言う、見たことがあるような学生風の男が女と来たりした。
250というのは、たぶん以前受けていたTOEFLのCBTの点で、私は8年位前に200を少し越えた位でまだ相当先のレベルだが、いままで書いてきたようにヤクザ系の付き纏いの他にお受験系の付き纏いがいるから、本当に首謀者が誰か実態が掴みにくい。
結局本を3冊買ったが、レジの時間が15時51分。
その後、別の場所へ行くつもりが南町田のアウトレットモールへ出てしまった。
当然、後から着いてきたのか、常駐している連中かは知らないがこういったところにもいるわけだ。前も書いたように服選びは悩むのが結構楽しい、それをあの連中はわからない。あおるのが好きだし、誘導しようとする。
後から着いてきたり、先回りして「モンベルへ」(アウトドア用品の店)などとしつこく言ってくる。
また、ベンチで計算しているとそばにいたアベックが「働いてないの…」などと呟いた。
笑わせるな!
先日、どこかの警官がストーカーとホワイトナイトと一人二役をやろうとして捕まったが、この連中も職安や人材派遣会社にまで職員を送り込んで求職活動を妨害しながら、一方で「派遣」だの「商社」だのしまいに「外資系」などと言ってきたり、「働いてない」と言い触らしたり滅茶苦茶。
支離滅裂な人間か、精神的に追い込むためにそういったことを言っているかどちらかだが、両方だな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

