日々想うこと

日々想ったことを綴っています

6月6日 いつまででも

銀行へ行きたかったのだが、大雨が降っていたので横浜へ。
快速へ乗る。星川からたぶんS大の野球部の連中だと思うが数人乗ってきた。ドシン、ズシンとバックを音をたてて床に放り投げる。元高校球児として注意しようかとも思ったがそれほど態度は悪くない。みな体が大きい、しかし、そろいすぎている気もした。「あのおっさんが…」とか言っていた。
斜め前に立っていたおっさんが、ジイッと私の顔を見ていた。もしかして、あの子達も?
昨日と同様に服を見た。服を選ぶ際に、直線的に行って目的のものを買い、直線的に帰る。こういう人も多いとは思いますが私の場合はダラダラ見る。そうすると思わぬ知識を得たりもする。また年齢を重ねたせいで、いままで見えなかった店員さんのセールステクニックなども少しは考えるようになった。
それにしても、デパートといえども当然紛れている。昨日は、特にめったに行かないところだったので顕著に感じたが今日も、子供の頃から慣れ親しんだデパートだが当然。
服を買って、デパートの外に出ると急に生き返った。クーラーが効きすぎだ。買った時にそばで「ありがとーございましたー」と乱暴に言った女がいたがたぶんそれ。
本屋へ行ったが眼が疲れているせいかあまり読む気がしない。
7時のニュースに間に合うように帰る。
今日は昨日のような派手なガスライティングはなし。
と、思って気を許していると、ローゼンで酒を買い出ようとすると、「いつまででも」という男の声が背後で聞こえた。
出入り口にいたおばさん×2が、してやったりみたいな顔(どや顔って言うんですか)をしていた。
いつまででも…平成3年に薬物を飲ませて昼夜逆転させて、派遣の女(公安の囮捜査官)に花を渡した、それをいまだにねちっこく行く先々で言い触らす、同じ年の事件に関して、放火犯、誘拐犯だと事実無根の噂を流す。
こういうことを平気でやっている連中が、なに寝言云ってるのかねえ。

※アップしたとたんにア〇ケンさんが玄関から出て、頭の上で〇印をしたように見えたが…
 シルバーの車で誰か来たようだが、帰り際に「派遣?」とか叫んでいた。例によって息子か?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年06月29日(Sun)15:41 [EDIT]


Re: 覚えてますか?近隣の者です。

GSN?
>
3年位前だと思います。
>
> 突然の連絡失礼致します。
>
> 一度ご連絡頂いて、慎重に話した結果、深夜にお宅にお伺いしてお話した者です。
>
> 年に数回は情報交換したいと話していたと思いますが、連絡もしませんでした。
>
> 今年になり何度もブログを拝見していましたがこうしたメールは3年ぶりと思います。
>
> 自分もたくさんの嫌がらせをうけ、何度も助かっています。
>
> 疑われても困りますのでメルアドは記載しておきます。
>
> ご返信下されば怪しいものではありませんので住所、氏名など全部記入し返信します。

yuuyake10 | URL | 2014年07月17日(Thu)00:18 [EDIT]