日々想うこと

日々想ったことを綴っています

4月2日 花見の帰りに

夕方、自転車で花見に行く。
震災以降、花見へ行くのは一人か母親とかだ。
桜は、ちょうど見ごろだった。
行きに南希望が丘の郵便局のあたりだったか、数人の中年男が道一杯に前から広がり歩いてきた。
一人がすれ違いざまにニコニコ笑いながら「カワハラ似」などと言う。
いつものガスライティングの一貫か?首謀者はいったい何者だろう?
今日は、ポイントが5倍だというので、帰りに相鉄ローゼン三ツ境店に寄ると、いつもより高い。
消費税が上がったせいだと気がついた。
帰り際にエレベータあたりで、何か言われた気がしたが聞こえなかった。
そのことか?
エレベータに乗っていると、年老いたオス犬が「なんとか言ってみろ!」などとすごんでいた。
誰だ?犬を連れ込んだのは?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する