日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

3月4日 横浜橋商店街の菅さん

140305_212052.jpg

大引け後、外出。
希望が丘のローゼンの前あたりで隼人高校かな?それらしい制服の女子が「イカシカ!」などと私に向かって叫んだ。「医科歯科?」大学病院の名前なら「順天堂」でしょ?
この執拗なガスライティングは、順天堂でアルバイトしていた頃からだけど…
しかし、これも?
シバトラとかいうドラマがあったみたいだけど、本当にいつも感心する。

そういえば先日、家の前で雪かきをしていたら真面目そうな坊主頭のメガネの男が「順天堂の頃にいる」とか言っていた。あの男は、順天堂の関係者か?

最近、よく横浜橋商店街へ行く。
横浜橋商店街は、かなり歴史があり、笑点の歌丸師匠の地元としても知られているようです。
私のような新興住宅地で育った人間が、通ぶっていくところではないというのは承知しているが、電車賃を払っていっても安いから…

着いたのが18時半近かったので、シラスを買おうと思い前回眼をつけていた店はすでに閉まっていた。
別の店で聞いたら出してくれたけど、そこはその辺のスーパー並みだった。
せっかく来たので、別の店でホッケのひらきや、漬物を買って帰ったが、どこかの店で、菅元総理に似た人が私を見て笑っていた。

帰りに家の近所まで来ると、例によって別の道から男が出て来た。
何をしたいのか?たいてい圧迫するように後ろからつけてきたり、大きな音をたてたり、咳払いをする。
今回は、一人でブツブツ話している。
今週の日曜日は、朝から出かけたが、やはり似たようなことがあったので「怪我するぞー」と言ってやった。

この日は、最初、中国語で話しているのかと思ったので、「中国の人ですか?」と言ってみたが、当然反応はな
どうせ〇高のいやがらせだろうけど通り魔かと思った。
まったく通り魔と公〇は紙一重だな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかしい

今日は、夜8時ごろ着いたが、途中でKさんのお宅に男が入り、塀に隠れてはいたが、おかしい、などとささやいて来た。
気持ち悪かった。しかし、その家のご主人の声は知らないが、そのそばの〇出し屋の住人の声にも聞こえた。
平気で、ストーカーや通り魔もどきをやる。
そういうことが平気で出来るのは、プロすなわち職業としてやっているのだな。

夕焼け | URL | 2014年03月06日(Thu)23:03 [EDIT]


