日々想うこと

日々想ったことを綴っています

5月1日 日雇い派遣撲滅!

五月になりました。今日のニュースで日雇い派遣撲滅宣言の話題がメーデーの集会で出たとやっていました。
日雇い派遣は、日銭が入るので安易に手を出しかちですが、本当は癖になる恐ろしい働き方です。私も30代でズルズルとはまり、二年間やりその後も数回やりました。いまだに苦しいのでつい手を出しそうになります。
しかし、たいしたスキルが身につくわけでもなく、職歴として企業に認められるものでもありませんし、暇な時期は仕事がありません。特に若い人は避けたい働き方だと思います。
じゃあどうしたらいいか?日雇い派遣をするには、それなりに理由があるわけです。日雇い派遣のはまりやすいところは、履歴書が要らないから、という人もいるようです。
天下国家を論じるといっても、デカルト、カント、ショーペンハウエルみたいなことばかり論じてもそれこそ高校生ならいざ知らず、大人になったらこういう問題も考えないと。
知的なものにくるまっていると確かに心地がいいけれども現実に目をむけなきゃあ!
もっと書きたいのですが、眠くなって頭が働かないのでまとまりません。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する