日々想うこと

日々想ったことを綴っています

3月29日 アゴケンの待ち伏せ

3月25日 19時ごろ家のそばまで来ると、アゴケンのアゴノさん(仮称、仮名)のライフが追い抜いていき、立ちふさがるようにいた。
3月26日 18時半ごろ家に着き1分ぐらいすると、アゴノさんのライフが到着。
3月28日 18時50分ごろ家に着き30秒ぐらいすると、アゴケンさんのシルバーのライフが到着、しつこいぞ!と言ったが反応なし。
この四日でも3回アゴノさんの執拗な嫌がらせ。
連続はしないが、こんなのがしょっちゅうある。
近いところだと、
3月17日 午前11時半ごろ、外出しようとして玄関を出ると、アゴノのライフのエンジンがかかる、しかし、車は出ない。
3月19日 午後6時40分頃、家に着くとアゴノさんのライフのエンジンがかかるが、やはり車は出ない。
さらに
2月25日 夕方、家に着くとすぐに㈱アゴケン(仮名)さんのライフが帰ってきた。
2月26日 18時半ごろ家に着くと、アゴノさんの軽が立ちふさぐように道路に止まっていた。
2月28日 朝、雨戸を開けるとピンポイントでアゴノさんの自称元警官の奥さんが、鬼のような形相でこちらを睨んでいた。
1月22日 5時20分ごろ、ローソンの100円ショップへ立ち寄ると、二人の作業着姿の男が入ってきて、「アゴケンは○×(よく聞き取れなかったが、公調?)の調査員だ。」などと言った。

昨年11月10日 交通事故の夜、深夜12時前後に外が騒がしい、ケンカしているのかと思ったら、今度はやたらに息巻いている、腹が立ったので雨戸を開けると誰もいない、急に静かになり「バン!」という声がした。声は、アゴノさんの声だった。
数日後、事故の後遺症か?少しハイになっていたら「フン、有頂天になってるのよ!」などというアゴノさんの奥さんの声がした。

ここ数年、年中この調子で休日外出しようとすると見計らったようにライフや黒いフリードを出し、平日も家に着くと今日のように帰ってきたり、エンジンをかけるアゴノさんご一家。
まるで「お前を常に監視してるんだ」と言わんばかり。

あっという間にお花見シーズンが過ぎ去ったが、昨年の4月10日も、午前9時55分ごろ希望が丘の駅に圧迫するように黒いフリードが現れた。ナンバーを見るとアゴノさんの車だった。わずか10分前に門を出ようとすると、アゴノさんのフリードが我が家の門の前に出てきたが、夫婦で乗っていた。

2,3年前に娘らしき女が刷り込んできたところによると、アゴノさん警察の関係者だそうだ…
昭和59年に二俣川で私に絡んできて、怒鳴り返された暴走族風の男だとも聞いた…
自分じゃ、公安とか言っていたが、探偵という噂が妥当ではないか?

3月28日 大引け後、しばらくして玄関を開けたとたんに男の罵声のようなものが聞こえた。
庭で作業をしていると作業着を着た男が例によって携帯を耳に当てて大声で話している。
あのなんとか見たいのを入れたいの!などと言う。ちょうど母親が買い物から帰ってきた時だったので、母親への脅しか?
16時50分ごろ、希望が丘の駅の脇の道をライフ方面に向かって自転車で走っていると、横から「上乗せ(たぶん運送業の上乗り)が似合ってる」などという声がした。
横を見るとトヨタの白いミニバンがおり、二人の男が乗っていた。

3月29日 昼前に自宅前に車が来て「アゴケンに入ってお茶!ふふふ、しばらくやめてやるか…」などと男の声(録音の音声のような感じだったが)がして走り去った。

追記:ゴールデンウイークに入ってから再びアゴケンの嫌がらせが始まった。
アゴケンさん2重人格を使い分けて、さきほど卑屈に笑いながらご挨拶をいただいたかと思うと、舌の根も乾かぬうちに息子達(?)と嫌味を言いはじめるので、大変疲れる。
5月3日 庭仕事をしていると、午前9時過ぎ、午後1時過ぎ、ともにライフのエンジンをかけたが車は出ない。

負けず嫌いを他人を脅すためでなく、世の中のために生かせば、ある程度は認めますよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シェー!

先週の土曜日に英語の音読をしていると、近所のおばあさんが、宅急便のお兄さん相手にシェー!とかやっていた。
若い子にシェー!なんてやっても通じないだろうに…

夕焼け | URL | 2013年06月10日(Mon)21:45 [EDIT]


先週の土曜日、横浜に街頭演説を聞きに行き家に帰ると、家の前で近所のおばあさんが「生活水準」とか言い、息子が「俺の収入が少ないんだから仕方ないじゃない」などと言っていた。タイミングから考えて皮肉にも聞こえた。
こちらは、電車賃をケチるためになるべく自転車や徒歩で移動しているのに、そのお宅はお孫さんがいらっしゃるとは言ってもせいぜいアラ還程度でピンピンされているのに、近所に買い物に行くのにも車やバイクを使われているようだ。
さらに無意味なアイドリングなどもされている様子。ガソリン代云々もあるが、地球温暖化防止の意識はないのだろうか。さすが、生活水準を口にされる家は違うものだ。

夕焼け | URL | 2013年07月15日(Mon)10:01 [EDIT]


アゴケンの出迎え

本日は、母と親類の家へ。午前10時ごろに家を出るが、ピンポイントで、ガスノさんのご主人が家から出て来て何か叫んだか咳払い、午後7時ごろ家に着くが、アゴケンさんのライフが出迎えるようにライトをつけて待っていた。

※ゴ→ド

夕焼け | URL | 2013年11月30日(Sat)19:52 [EDIT]


使えるから

昨夜、9時20分ごろ
テレビから「使えるから…」などという素っ頓狂な女の声がした。
アゴケンの奥さんの声だったが…

夕焼け | URL | 2014年01月08日(Wed)15:21 [EDIT]


怖いんですけど

今朝、8時半過ぎかな?〇〇ケ〇さんの奥さんが卑猥な四文字言葉を連呼していた。
怖いんですけど。
お孫さんもいらっしゃるというのに…
数年前は、ワライさんの奥さんもそんな言葉を大声でおっしゃっていた。
欲求不満じゃねえ?

夕焼け | URL | 2014年04月07日(Mon)22:53 [EDIT]


オサカ〇さん

4月13日ホームセンターKにて、歩き始めたばかりという幼児を連れた若い男が、そばで「お前、オサカベさんを入れたろ!」などと凄んだ。オサカ〇???聞いたことがある。アゴケンさんの奥さんの旧姓?しかし、わざわざ旧姓で言うか?やらせか?

夕焼け | URL | 2014年04月15日(Tue)23:28 [EDIT]


三ツ境のアゴケン

昨日18時ごろだったか、三ツ境駅そばのパチンコ屋の前を通りかかると、駐車場からホンダのシルバーの軽が出てきた。まさか…と思ってみたらアゴケンさんだったが、なぜか眼を伏せていた。パチンコ位するだろうと思って家に着いたら、アゴケンさんが外にいて何か毒づいていたので、これも待ち伏せか?
午後2時過ぎだったか、庭に出ると「酔うのよ」という女の声がした。アゴケンの奥さんか???声のした方角はそちらの方だった。

夕焼け | URL | 2014年05月17日(Sat)07:41 [EDIT]


四季の森にも

夕方、5時過ぎごろ中原街道を自転車で中山方面から四季の森への上り坂を昇りきったところで、アゴケンの奥さんが…をもっと太らせたようなおばさんが待ち伏せしており、ジッとこちらを見ていた。平成3年からこのそっくりさんを使うガスライティングをされているが、いったい首謀者は誰だろう。

夕焼け | URL | 2014年05月18日(Sun)22:16 [EDIT]