日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

4月30日 電車の中の観察日記

今日も午後から家を出て一駅歩き、電車に乗りハローワークへ。毎回のことですが、ハローワークまでは行きますが、受かる気がしない。
図書館へ行き昨日の柔道、井上選手の記事を読んでいると、前の席の人がやたらに本を叩きつける。少しだけ腹が立ちましたが、私と同じ失業者といった風体なので、さわらぬ神に祟り無し。席を移動しました。
その後ブックオフで英語の本を一冊買い、少し長めに丘を上って降りて、また上って降りて某駅から各駅電車に乗りました。途中の交番の少し先でおばさんがすれ違い様「殺すのも…だから」と恐ろしいことを。
帰りの電車の中で途中駅から、高校生の男女が乗ってきて、男の方がだらしなく片足を前に投げ出し、女にべたべたとさわって喜んでいました。不愉快なのでしばらく見ていると、私の視線に気がついたようで、睨んできました。こんな感じの子はチンピラにあこがれていて、特に女の子連れだと格好をつけて引きそうもないから、ニッコリ笑ってこちらが引くと、しばらくしてバツが悪くなったのか、きちんと座りなおしました。
ただ、高校生達が乗り込む直前に乗ってきた大人数人組の一人の男性が「それなら」と言ったような気がしましたが、まさか観察されてた?
あ!そうそう、ブックオフから帰る途中に、また旨そうな赤提灯を見つけましたが、いまだに無職なんで…。
クソー!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

