日々想うこと

日々想ったことを綴っています

3月9日 相場操縦もするの?

たぶんやるだろうなあと思っていたら、案の定、朝から来た。
何がって?先日、追記に書いたように、昨年のある日曜日に朝のけっこう早い時間から廃品回収の業者が、大音量で近所を回っていた。もしかすると、この手の業者と仲が良い自称元警察関係のアゴノさんの奥さんがやらせてるのかな?と思ったら、その日ご本人がほくそ笑んでいた・・・
と書いたが、今日は、物干し竿だったが、朝9時ごろからうるさかった。
午後ならわかりますよ。
案外、公安が化けてたりして…
でも、警察関係者って、ヤクザなの?


そういえば、最近パソコンで株をやっていて、買った銘柄が、買ったとたんに急落することがある。
売買高が多い東証一部銘柄ならわかるが、年末から、新興市場の銘柄でそれほど取引量が多くない銘柄を手がけることが多い。
アベノミクスに間に合わず持ち株が底をついたこともあるが、「コロプ○の株をやるの」などという女の刷り込みも多少はある。今週も一度ソニーを買ってみたら「R創薬」とか「新興市場で」などと指図してくる。

カスペルスキーもなにものぞ、の人達だから、売り買いもリアルタイムで覗いているのか?
1月のある日、持ち株が急落した時に売らなかったら、当日の夕方二俣川近辺で「チクショー、空売りしたのに乗らなかった」(だっけ?)などとスーツ姿の男に言われた。
そんなことが数回ある。

これも警察?もしそうなら、神奈川県警って勤務中に株の売り買いもしているの???
相場操縦もするの?
制服を着ている警察がそんなことできるわけ無いから…
彼らは「順天堂!」とか「東大!」とか言っているけど、たしかに以前いた空手カルトにそれらの関係者がいるから関係なくはないだろうが…なんともお気楽な人たちだ。

追記:翌朝、8時半ごろに外で軍歌が流れ始めた。もしかしたらまた…と思ったが、すぐに止んだ。

新興市場株をやらせたがるのは、操作しやすいからだという刷り込みが後日あった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

謎の電話

6月12日、午後4時少し前に証券会社の社員を名乗って電話が来た。同じ名前だが前回と声が違うようなので、質すと口ごもった。
その後、鶴ヶ峰のローゼンへ行くと、酒類売り場にいると携帯を耳に当てた男が笑いながら現れて「ついてるじゃん」とか言いながら消えた。時刻は午後5時20分ごろ。声は、電話の主に似ていた。
数年前に、銀行の行員を名乗って電話が来たが、声はアゴケンノ奥さんの声のようで、家族だけでなく、私が持っている口座のことを細かく知っていた。

夕焼け | URL | 2013年06月13日(Thu)04:58 [EDIT]