日々想うこと

日々想ったことを綴っています

3月5日 カスペルスキーも打ち破る、希望が丘の遠隔操作犯

またやられた。

パソコンの遠隔操作だ。
今日(正確には昨日)3月5日午前9時58分ごろ、インターネットを見ていると、今度は、ヤフーで仮面ライダー、という検索結果が出てきた。

昨日(3月4日)は、三ツ境の踏切あたりで待ち伏せしていて“ガンプラ” “うちで待ってればいいの” とか陰湿な女の声がした。
ガンダムは、世代が違う。仮面ライダーが流行りだした頃は、巨人の星に夢中だったのであまり馴染みがない。
そんなことはどうでも良いが…

1月24日14時12分、2月4日20時50分、他にもなんどかやられている。
2月にはイーセットという警視庁も使っているというセキュリティソフトが突破され、今回は、試しに最強の誉れが高い、カスペルスキーを入れてみた…が、突破された。
警視庁は大丈夫か?国家機密が盗まれたら… 希望が丘の遠隔操作犯を疑いなさい!

先日は、同じくヤフーで“歌詞”という検索結果が勝手に開いた。
そして、それから何日かして、南台のブックオフで、アメリカ口語英語入門用を買うと、カーペンターズのイエスタデイワンスモアの歌詞で英語を勉強したという印刷物がはさまっていた。

このアメリカ口語英語入門用は、10年位前に買ったのだが、あまり使わず、6、7年前に図書館で同じ本のCDつきのを借りてCDを録音して音読の練習をしていた本だ。
この印刷物と歌詞という遠隔操作による検索結果が、関係があるなら、私がアメリカ口語英語の入門用を音読に使っていること、さらに、私が持っているのは古い版で、CDとは所々変わっているので、新しい版を買うのではないか、などと予想している連中の仕業だ。

そして、私が南台のブックオフへ月に1回は行くこと、などを知っている。

やはりガスノさん、だよなあ。
下書きを始めたら娘さんらしき叫び声がブツブツはじまったし、昨日も昼過ぎに私の中学時代のあだ名を連呼する声が聞こえたので顔を出すと、奥さんが急に立ち上がったから。
そして、アゴノさんも関係しているし、追い出し屋達も。

ともかく希望ヶ丘の遠隔操作犯は、まだ捕まっていない!

追記:翌日 3月6日午前中 株価に気をとられていてあまり注意を払わなかったが、やたらに家の外がうるさかった。近所を大音量で走り回る迷惑な廃品回収業者と仲の良いおば様のご一家か?昨年のある日曜日、廃品回収業者がやたらに朝からうるさいと思っていたら、このおば様が勝ち誇ったようにほくそ笑んでいた。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サトウ?

この遠隔操作犯に関して、5月27日午後3時少し前に女の声で「サトウ」という垂れ込みがあった。声の主は、アゴケンかガスノさんの方から聞こえた。
そういえば、特に休日だが、パソコンを見ながら咳やクシャミをすると、男の声で木霊することが重なった。声の出所を探ると、佐藤、という家に出くわした。

夕焼け | URL | 2013年06月13日(Thu)04:44 [EDIT]