日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

2月23日 ストレスって体に悪いんじゃあないの?

人間ってみんなどこか悪いところがある。
君もそしてあなたも!
生まれつきどこかが悪いという方もいる。
いわんや、中年になればなおさら!
最近よく糖尿がどうのと言われる。

確かに甘いものも酒も好きだが、だからと言って日常の生活にどこか大きな不都合があるわけではない。
もう5年位前になるが、英検準1級も合格しているし、TOEICも700後半だった。
その頃から毎年確定申告も自分でやっている。
ボケているわけでも何でもない。
株は、まったくだけれども…

一週間ほど前に、運動後三ツ境ライフで座っていたら、横にいたおばあさん達(若いね、最近のおばあさん達は)が、何か一生懸命話していた。
最後に私の耳元で「酒とタバコが悪いのよ」などと言い残していなくなった。
ゲッ!あの人たちも?と一瞬思った。
タバコは吸わないが酒は飲む、飲むといっても普段は、一日発泡酒1缶位だ。
でも「ストレスって体に悪いんじゃあないの?」

木曜日は、確定申告を出しに行った。
昼は、横浜の吉野家で昼食。店に入るとたぶん成り済ましだろうが、高校生の格好をした数人の男がジッとこちらを見た。さりげなく見返すと目を伏せた。しばらくして「体を冷やすのは悪いの」「冷たいものを飲むのは体によくないの」などと言い残ししばらくして立ち去った。おい、こいつらもかよ!

「でもストーカー行為って、された方はストレスたまるよな」
確定申告を出した時も、受け付けた女性が"指定”とか小声で言った。
横にいた男が急にズレたから…お仲間だろう?

節分の日に母親と鶴岡八幡宮へ節分会を見に行った。
行きの横浜駅で、相鉄の改札を出た後でJRに向かうエスカレーターで、後ろから来た希望ヶ丘の追い出し屋の一人みたいなアベックの男が、「ちぇ…ハゲるまでやってやる…」などと捨て台詞を残して追い抜いて行った。
その日も集団でのストーカーだったけど…

あなたのためにやってますみたいな、もっともらしいこと言って、つきまとってくるけど、
ストレスが、一番体に悪いんだよ!

今日も午後6以ごろ、タカラヤで買い物してたら、前から来たおばさんがラケットかなんかを持っていて、すれ違い様にそのラケットがモロに私にぶつかった。普通の人は謝るが、その女は何も言わない。怪しげな奴だと思ったが気にも止めずにレジに行くと、後ろから来て、何か小声で叫んだ。
レジ台が空いたので、自分のかごをずらしてやると、勘違いしたのか、隣のレジに行ってしまった。外に出ると自転車の所でまた来たのでイヌ?と聞いたが何も言わない。

ストーカーは、犯罪ですよ!

これ書き始めたらまた家の外で何か叫びだしたけど、覗きはプライバシーの侵害で憲法違反ですよ、ガスノさん!
でも、X線って体に悪いんじゃないの?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

