日々想うこと

日々想ったことを綴っています

2月9日 三ツ境ライフのべ○

寒かった。
運動を終え、夕方4時半ごろ三ツ境ライフへ買い物へ行くが、疲れたので椅子に座っていた。最初は、漫画を必死で読んでいる30位のおばさんの横に座ったが、端があいたので移動する。すると、スーツ姿にメガネの中年男がいつものように携帯を耳に当て「○○(私の苗字)は、仕事あるよ…」などと言い、私の横に座る。
その男が立ち去った後で、小学校3年生位の男の子が横の席に座って、携帯用のゲームに夢中になっていた。母親らしき女性がその子に「しばらくそこで待ってて」などと言う。
そのうちにウトウトして居眠りをしてしまった。
目が覚めて帰ろうとして2階の婦人服のところを通ると、なぜかごつい女がこちらを見てニヤニヤしていた。ドアを開けて出ようとすると、数人の女が前から来て、妖怪人間(失礼!)のような異様な目のおばさんが「盛り上がってるの…」などと言う。
なんのことかと思ったが、数分前に知人から電話がかかってきたのでそのことか?
通話の内容が聞こえるわけじゃあないだろう?

その後、ローゼンによって買い物をして帰った。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する