日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

1月23日 雇用は、命綱

よく安部総理は、おぼっちゃまだから駄目だとか、弱いとか言われる。
しかし、金銭的な不自由がなく育ったから理想を追うことが出来るのではないか?
今回あまり言われていませんが、前回の安部政権の時の“再チャレンジ”には、ずいぶん期待したものでした。
色々なドラマで描かれている、太閤秀吉などをみると、贅沢を極めるばかりで、国をこうしようという理想は無かったような気がする。
弱いというが、週刊誌等のマスコミに色々なことを暴露され、前回の任期中には病気で辞任をした際は、日本中からバッシングを受けたにも関わらず、また総理の座に就かれた。
強いんじゃあないの?
ただ、前の任期の頃に職安へ行ってよく感じたことですが、それ以前よりも派遣など非正規の仕事がすごく多くなった。小泉構造改革の頃からそうなったということを書いた本も読みました。
竹中氏などがまたブレーンの一人として加わるようですが、その点この数年でだいぶよくなったので、その流れを戻さないようにしていただきたいですね。
私も、20代の頃から特高に求職活動を妨害されてきたのでわかりますが、雇用の問題は、人生の根幹に関わる部分ですから。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

