日々想うこと

日々想ったことを綴っています

10月21日 現れたお局

10月20日、午後箱根駅伝の予選会を途中まで見て外出。
18時ごろ、横浜そごうの食品売り場へ。
THE GARDENという食品売り場内のスーパーでベルギー産というお手頃な(笑)発泡酒を買った後で、次の売り場へ行こうとすると目の前を見覚えのある女が通り過ぎた。
一昨年の8月22日に桜木町のTOCビルの中華料理店に現れたあのアジアン隅田さん似のお局だ。
http://yuuyake10.blog71.fc2.com/blog-entry-269.html#comment148

このヤローと思ったが、なんと言って良いかわからず思わずその時の店の名前を叫んだ。そんなに大きな声ではなかったが、前から来た外人さんが、なぜか私の持っている発泡酒の袋を見て驚いていた。ベルギーの人か?(笑)
たぶん、わざと現れたのだろう、そのお局は立ち去り際に私の方を横目で見ていた。そして、あの時とは違う背の高いメガネでやや太り気味の男と一緒だった。
ということは、やはり…

本日は、午後やはり昨日の箱根駅伝予選会の再放送を最初だけ見て外出。
緑園都市まで散歩。そして、4時過ぎに二俣川のドンキホーテの食品売り場へ。
野菜や果物を買いレジへ。レジに並んでいると後ろから「変わらないじゃん」などという男の声がした。またか?と思い振り返ると少し膨れたような丸顔でメガネ、長身の男が立っていた。
そして、レジを過ぎた後でもう一度その男を見ると、似ている。
昨日のお局と一緒にいた男に。しかし、一緒にいた女はお局ではなかった。
たぶん同じ男だろう。食品売り場の出口から出る際にもしつこく後から「すぎちゃん!」「吐いたら入れる」などと偉そうなことを言っていた。集団ストーカーの一員だな!

そして、電車で希望が丘まで帰り、商店街の坂を登る。
家の近くまで来ると、白いミニバンが止まっていて、汚そうな二人の若い女がこちらを見ながら「マーム」とか言っていた。なんだこいつら?と思いながら顔を見たが相手は目を伏せる。汚れていない白い作業姿の男がドアから尻だけ見せた。
通り過ぎるとまた背後から「マーム」などと言い、「凍り付いてる」などと言って笑っていた。
この手の連中特有の思い込み。
不覚にも良く見なかったが、この白いミニバン自称公安の家の?
そして、このアパートにも住んでるとか言ってたなあ!ご同業が!
この連中も未来のお局だな!

そういえば、このところ世間を騒がせているパソコンの遠隔操作での犯人のでっち上げの事件。神奈川県警も関係しているけど、この事件を朝のラジオで聞いた日にこのストーカー連中がやたらと「あれ、でっち上げだって…」などと反応していた。やはり自覚してるのか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する