日々想うこと

日々想ったことを綴っています

7月20日 ミニバンの女

今回のオリンピックの日本チームは、男子選手よりも女子選手のほうが多いそうです。
ほんと、女性が強くなったものだ。
町を自転車で走っていて気がつくのは、比較的大きなミニバンを若い主婦といった感じの女性が運転し、フィットやキューブといったコンパクトカーを男性が運転していることだ。
もちろん主婦が運転しているミニバンは、旦那が持ち主なのだろうが、女性といえばマーチとか軽というイメージは、私の中で覆されている。
7月20日、午後から雨が降ったので休養日とした。夕方、雨もたいしたことがないので自転車で二俣川方面へ行くことにした。
すると、午後4時半頃、後ろから白いステップワゴンが追い抜いて行った。さらには、黒いボクシー?かノアにも気がついた。ここは、それほど車は多くはないので目に付いた。
この道は、制限速度は30キロだが、30キロなら自転車でも少し頑張れば出る。しかし、みるみるうちに小さくなったので、たぶんオーバーしてと思う。別に白いステップワゴンは珍しくないが、ホンダのロゴが金色でエアロパーツがついていたので、ハッとした。
自称コーアンの家の車と同じだ。
どうせ、自転車は車には勝てないと思いながらも走っていくと、予想に反してコンビニの前辺りのマンションの駐車場へ車が入っていた。一応、ナンバーを記憶し、運転席を見るとやはり若い女だった。
車違いかと思ったが、一応ナンバーを控えていると、例によって携帯を耳に当てたYシャツ姿の男がこちらを見ながら何事かを言っていた。しっかりと見張っているのだ。
翌日、その家の前を通りかかると、ナンバーは一致した。
あのマンションの住民ではないのになぜあのステップワゴンは、マンションの駐車場へ入れたのだろうか?

それに、あの道はせまくて結構危ないんだけどな!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する