日々想うこと

日々想ったことを綴っています

3月11日のはた迷惑

今日は暖かかったなあー!
昼の三時過ぎに家を出、いつものように一駅歩き、履歴書を郵便局のポストに入れてから電車に乗りました。
四時頃の快速に乗るとすぐ後から、若い男女が私の隣に座りました。
英語の本を読んでいると、隣に座った男の方が私の方を覗き込みながら、
「趣味!趣味を作ってもらったんだろう!」などとえらそうに言いました。
失業者が趣味で眼底出血に苦しみながら英語の勉強を十年もするわけはありません。
「なんか、言ったか?」と私が小声で言うと、男が「ホラ!」などと女に言いました。
しばらくすると、やはりこちらを向いて「洋服の青山」とかなんとか意味不明の事を言い、その後女の方と手を握ったり、抱き合ったり、ベタベタベタベタ。
少し腹が立ったので小声で「ベタベタすんな!」というとまた「ホラ!」とか男。
その後、「東大に行くの!」という声が聞こえたので、そちらのほうを見ると連結部近くの三人掛けのシルバーシートに元気のなさげな大学生位の男達が二人ずつ居座っていました。
その後、終点につくと、側にいた背広姿の男が威嚇するように何かを言い、電車を降り、例のカップルは手を握り合って立ち上がりました。ここで女の顔を始めて見ましたが、あたりをはばからずにベタベタしているので、いわゆるおねえちゃん風かと思いましたが普通の大学生風。
さてこの二人は本物のカップルか、ドッキリカメラか。
雰囲気からするとなにか目的があっていちゃついたようにも見えますが。
わざとなら迷惑ですから、やめてください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する