日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

5月8日 グランベリーモールの熱海 執拗!

朝、家の外で「○○(私の苗字)は、糖尿だぞ!」などという男の声がした。
五年位前からそんなようなことを言われるけど、糖尿で業務に支障があるほどの人間が英検準1級に受かったり、TOEIC700点台後半のスコアを出せるかっつうの!
まったく誰だか知らないけど性質が悪い!

大引けまで株価をチェックする。
それにしても株価がさえない。
円が対ドルで70円台まで押し戻されているのに、なぜ政府は為替の介入をしないのだろうか?85円位まで円安になれば日経平均の一万円なんて軽く突破するはず。
4月は、82、83円台でも一万円に乗っていたではないか?オバマさんが大統領に就任した頃は、90円台でしかも大統領に当選した頃は100円に近かった時もあったのに、なぜ?
やはり民主党に政権を委ねたのは失敗だったのか?

大引け後、運動はやめて瀬谷の図書館へ行く。起業についての雑誌を読む。起業するような人は、どんなビジネスモデルが良いか常に考えているのだろう。そういう頭になっていない人が、起業してもうまくいかないだろう。
ということは…常に考えれば良いのだ!遅いか!!
図書館へ入る時に、外で三ヶ月で話せるのは…などと女の人が携帯で話していた。
英語はTOEICの点数とかではなくて、広い範囲で対応できるとは思うが、もうこれ以上憶えるのも面倒くさくて…35歳までなら私の英語力は企業に評価されるかもしれないけれども、40歳過ぎたら聴いた英語をそのまま書き写せる位の実力がないと…

図書館で勉強する気にもなれないので、外に出ようとするとこんどは別のおばさんが、
「区役所へ行けばいいのね、どの課に行くのかわかってるわね…」などと小さな子供相手に言っていた。子供に言ってるんじゃあなくて私に言っているような気がした。

気分転換が必要だ。
いままであまり走ったことのない道を走ろう!
と思って走っているうちに246に出たので、グランベリーモールへ行くことにした。
駐輪場へ自転車を置き、腹が減ったので色々思案した末に、パン屋へ行くことにした。
途中で若い男の二人連れが「お袋が入れられてるぞ…」とか言っていた。2000年前後は、この手の刷り込みは「お父さんが大変だー」とかだった。俺も母親もお前らみたいな付き纏いにうんざりしてんだよ!
4時45分頃パンを買う。最初は店の外で食べようと思ったが、怪しげなスーツ姿の数人の男が坐っており目があうとなぜかうなずいた。
いやそれもあるけど南町田の券売機のすぐ前じゃあないか。
店に入って食べ始めると、すぐ横に若い女の子が後から来て坐った。席は沢山あいてるのに変だな、とかすかに思ったが、気にせずにパンを食べつづけた。
しばらくすると、その女の子の連れらしきおばさんが現れた。メガネをかけてきつそうな目をして、どことなく見覚えがあるような気もした。
しかし、気にせずパンを食べつづける。
すると「ゆっくり治そう…」などというおばさんの声が聞こえた。
病気かなあ?などと何気なくみると心なしか、そのおばさんが私を見ていたような気がした。
「俺?俺は、病気じゃあねえよ!ストーカーにうんざりしてるだけ…」などと心の中で言いしばらくしてから席を立った。
後で気がついたが、このおばさん、2009年の3月に熱海に行った時に我々が食事しているテーブルに来て、「○○(私の苗字)を中に入れる」とだけ言って立ち去った妙なおばさんい似ているような気がした。ほんとしつこい。
店を出てしばらくしてから、とどこからともなく「あの人、気晴らしのためにここに来てるのよね」などという声が聞こえたが、こんなとこまでしつこく付き纏ってきて気が休まるわけねえだろ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

