日々想うこと

日々想ったことを綴っています

2月22日 似ている

株式市場はようやく暖まってきた。
大引け後、運動へ。午前中は暖かかったのでよけいそう感じるのか、とても寒い。
運動後、しばらく自転車で走って5時半ごろマリアンナ病院の下の交差点に着く。
信号は赤。
所謂サイクリング用の自転車に乗り、ヘルメットもかぶり、それらしい格好をした男がいて、誰かと話している。話している人は、私の同級生に少し似ていたのでギョッとした。
その後、中原街道を下っていると、先ほどのサイクリング・サイクリング・ヤッホー・ヤッホー男が追い抜いてきた。
追い抜くのは良いのだが、前に出てから幅寄せするような形で抜いて、ご丁寧に私の前でペッとつばを吐いて走り去った。「危ない!危ない!」と叫んだが、聞こえないようだった。
その後、先の赤信号で一瞬追いついたが、すぐに信号が変わりその男は走り去った。
そのあと、すぐにパトカーが後にいたことに気がついた。
私は、トンネルをくぐりコンビニの前の信号で止まる。その辺りで子供を連れた男が「八時かどうか確認したの…」などと言っていた。
八時って?朝ドラの「カーネーション」のこと?あれは威勢の良い岸和田!の話でしょ!

その後、相鉄を跨ぐ踏み切りに行くと、踏み切りの向こうで中学生位の女が靴下をたくし上げる格好をしていた。またか?と思っていると、案の定踏み切りを渡り終えるとマスク姿のおばさんが隠れていた。
最近のニュースに似てませんか?女子高生にみだらなポーズを取らせて、のぞかせて金をとっているという話。
こちらは、生活科とかいう連中がやっているというから始末に終えない。あれで食ってるのかねえ!

話は戻るが、しかし似ている。
以前書いたが、2009年の6月に赤いステーションワゴンが、三ツ境駅の脇の厚木街道で私に執拗にクラクションを鳴らしながら並走してきて、少し前につけて一瞬ジロジロ眺めるような仕草をして走り去りその後ミニパトの陰に隠れたことを思い出した。運転していた男も似ている気がした。
http://yuuyake10.blog71.fc2.com/blog-entry-159.html参照。
トカゲのような雰囲気。今日の男はゴーグルみたいなのをかけていたのでよく分からなかったが、八年位前から私に嫌がらせをしてくるトカゲのミノル.カワ○ラ兄弟の一人か?
パトカーを陰に陽に使いながらの所も似ている。
そういえば、先週二俣川の証券会社に株価をチェックしていると、「チャライの!」などという声が聞こえた。
振り返るとお年寄りの男女がいた。その後、二宮書店(再開発でなくなるとか…ちょっと寂しい)の前で先ほどのお年寄り二人とすれ違う。
よく見なかったが、その時に少し離れたところでニタニタ笑いながらこちらを見ていた男も、このトカゲ系だった。
仕事でやっているんだって、暇で仕方がないって感じ。
うらやましくはないけど、あんなんで給料もらえるんだから…

PS:翌日も四時頃二俣川の踏み切りに、昨日とは違う自転車で、違う服だったが昨日のサイクリング男に似ているサイクリング男が現れた。
まさに、似ている。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する