日々想うこと

日々想ったことを綴っています

1月4日 今年こそ!

ストーカーの話はいくらでもあるけど、また溜まったら書きます。
今年の株取引が始まりました。昨年、一昨年は散々でした。
それでも、利益を上げている人はいるのでしょうが、日経平均が八千五百円台ですよ。
東日本大震災の直後も八千六百円位あったのに。
ヨーロッパの影響云々と言っても、アメリカがとっくにリーマンショック前の水準の一万二千ドル台まで戻しているというのに、日本の市場が一万二千円ははるか遠く、今日少し戻したといっても、八千五百円台ですから…
やっぱり政治が…
アメリカのオバマ大統領がいかに不人気で、国力に陰りが見られるといっても、やはりアメリカのパワーは桁違い。だいたいオバマが大統領になってから日本の総理は何人変わったことか…
そのたびに期待を抱かされたけど…みんな官僚に太刀打ちできないのか?実力が無いのか?

NHKが三年かけて坂の上の雲をやったのは、日本に元気を取り戻して欲しいからじゃあないですか?
自民党が政権を握ったままだったら、日経平均はいまより千円高かったとか、やはり政権交代がまずかったとかいう評論家もいるけど、こう低迷が続くとそんな気になってきます。
そろそろリーダー達が同世代になってきたから、あえて厳しく書きますが、自分の大臣の地位の延命みたいなことばかり考えていないで、思い切ったことをやらないと。

政治は、自然災害ではないので我々も受け入れちゃあいけないんだよね、ホントは。
私も特高の圧政に負けてるけど、朝ドラのカーネーション見てみろよ。あの特高の手先みたいな国防婦人会の連中がいかに小憎らしかったか!

まあ、株式市場も今年は少しは盛り返してもらいたいですね。
今年こそ、安定した仕事と、家族を増やすこと!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する