日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

1月3日 正月早々 湘南新宿ラインのストーカー

あけましておめでとうございます。
東京駅まで用事があったので、ついでに箱根駅伝のゴール近辺の雰囲気を味わおうと思いつく。12時ごろ家を出る。出掛けにヘビノさんがニヤついてるのが眼に入ったが無視。相鉄線に乗ると後から来た男が耳のそばでなにやら言うので、ためしにその男の耳元で「ワン!」と言ってみたが反応なし。
東海道線へ。
最後尾近くのホームには数人のあんちゃんがいた。電車に乗るとそのあんちゃんグループがそばに来た。その後、携帯で駅伝の東京駅近辺のコースを確認。丸の内口に出るべきか、八重洲口に出るべきか?色々検索していると、集中していてよくわからなかったが、あんちゃんグループは「川崎大師に行きたいんだけどこれでいいんだよな…」などと話していた。そのうち「高校生になるのは…」などと言い出した。
それを聞いて、もしかしてまたエージェントか?そういえば、元旦も二日も外出するとそれらしいのが露骨につけてきたなあ!いや十年以上続いているけど。
元旦は、特に初詣の帰りに酔っ払いの白髪のおっさんグループが後からつけてきて「イカワ先輩」とか盛んに言うし、昨日は相鉄線で横浜から帰る途中で「クロサワ」などと言ったのが印象に残っている。何を言いたいんだか???
そのあんちゃん達が降り際に「小4からシンナー…」などと恐ろしいことを言っていた。
恐ろしいというよりも動物的というか…
箱根駅伝は、生で何回か見たことがあるが、選手を見れるのはホンノ一瞬。でも沿道の人達や、今日は特にゴール周辺だったので各大学の応援風景などが楽しめた。
トップの東洋大学は見れなかったが、駒沢や明治、早稲田以下は、ほんの一瞬だけれども見ることが出来ました。
でも、ゴールの読売新聞社前まで辿りつく前にレースは終わってしまった。
その後喫茶店で休んだ後、新しくマリオンに出来たルミネの地下などを見て帰ることにする。ルミネを出る頃に若い女が目の前に来て「無い!」などと言う。無い!って仕事のことかよ!
それにしても、この盆も正月も関係無しに露骨に14、15年くらい前から付き纏ってくる連中ホント不愉快。
帰りは山手線で大崎まで行き湘南新宿ラインで帰ることにする。すると山手線で座って本を読んでいると、目の前に来た数人の男がまたなにやら挑発めいたことを言っている。
大崎から東海道線直通の湘南新宿ラインへ。10両目に乗ったが、すぐにトイレへ行きその後別の車両へ移ったから、結局、何両目だ?席が開いていたのですわりまた読書。
武蔵小杉には止ったが、川崎では止らずに横浜へ。
横浜駅を降りると「陸の孤島に…」などとそばで言ってきた若い男二人連れがいて、目の前で一人がじゃあね、などと言い、もう一人がエージェントか、特高特有の陰湿な笑いを浮かべて、「ヨロシク!」などと言ってきた蹴り倒してやろうかと思ったが、それが連中を使っている奴らの狙いだから…時刻は、17時半ごろ!
また、今年もこの男版ショムニみたいな連中に毎日付き纏われるかと思うとうんざり!
どこでだっけ?
「仕事を探してるから…」だってよ!仕事さがしちゃあいけないのかよ!
ストーカー規正法違反でしょ!
プライバシーの侵害ってのもあるんじゃあないの!
その後、帰りの相鉄線でもオメメクリクリのおっさんが、おばあさんに近いおばさんを連れていつものように、最初だけカチンと来るようなことを言ってきてあとは済ましていた。デジカメ出すと明らかに動揺したので、これもストーカーだろ!女が二俣川すぎたらスクワット始めたよ!腰でも痛いのかね?




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

