日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

4月18日 ストーカー退治の秘技

今日も三時過ぎに家を出て一駅歩きました。途中でサッカーボールを持った豆のような小学生集団が「ガス!」「入ってるぞ!」とか小声で言っていました。
乗り換えの駅の改札を出て、通路を歩いているとすぐ後ろでなにやら声が「なんか気のせいか、挑発されているような気がするけど、最近パソコンをやりすぎて疲れているからなあ。」と思い、よけて先に行ってもらいました。すると、いわゆる秋葉系の二人が話しながら通り過ぎて行きました。「ああやっぱり思い過ごしだったんだ!」と思った瞬間、眼鏡の一人が振り向きジロリとこちらを見ました。魚!いや、ギョ!。
その後「いかついじゃあねえか!」「いかついのはこれやれ!」などと言う声と共に目の前に○工という名前が入った真っ赤なジャージ姿の若い男が通り過ぎました。その高校ではたしか学生時代の後輩が教師をやっているはず。英検準1級持っていれば、教員免許が無くてもOK!というならやりますよ高校教師。でも違うよな!
その後また電車に乗ると、隣に真面目そうな高校生が、ゲーム機を取り出しておもむろに。その生徒が降りると、今度はもう少し年下らしき二人の生徒が座りしゃべりながらゲームに興じていました。「○村の授業面白いんだもん!」「○木いじめちゃおうか?」「あいついじめると出ちゃうから!」「また、当たる」「これやるとうつになるんだろう!」。
学校裏サイトとかに書き込むのはこんなタイプか?駅を降りると「お野菜」という女の声が聞こえましたが、昼はばっちり野菜を取ってきました。
ハローワークでは、昨年応募しようとした英語専門学校の講師の求人が気になりましたが、通じるということについては、かなり自信はありますが、自分の会話表現が、一般的な表現かというと???会話の方はあまり使ってないから独学じゃあ不安。
ただ、一生懸命勉強していれば、仮に独学でも案外早く通じるようにはなれますよ。 
帰りの電車を待っている間に白いジャケットの若い女性が背後にいました。けれども、私が不本意にもおならをすると、気がつくと背後には、音楽系の若い男性が。俺のへは、結構臭いから、悪かったかなあ?でも結構ストーカー対策に良いかも。
以前もかましたら「ゴホ、ゴホ」胡散臭そうな男が、やっていましたよ。笑ったね!
電車内で外人さん達が英語で話していたので、そばで聞いていましたが、ネイティブの話し方とは違うような。するとそばに先ほどの女性がおり「リスニングなんとか」と言いました。おえ!いや、ゲッ!
途中駅の本屋で空手雑誌を立ち読みしていると「大学の方へ行けないようにしているの」という男の声。家への途中で地元の野球部と思しき生徒が「ええと、なんだっけ、川崎!」と言ったのですが、「ホークスの川崎ほど男前じゃあないよ」などと勝手に解釈。
近所の掲示板の前で一人のおばさんが「刺す!」と叫び、もう一人が爆笑していました。最近ガラの悪いおばさん達が増えたなあ!             
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

