日々想うこと

日々想ったことを綴っています

9月11日 なぞのバイバイ男

最近、といっても気がついたのは一年位前からかな?
朝バイバイ!という声で目が覚める。
早い時間帯なので後姿しか見たことはないが、どうやら通勤時の近所の人が、子供と朝の別れを惜しんでいるようだ。よほど別れがつらいのか、子供の涙ぐんだような声が聞こえる。
バイバイくらいどうでもいいのだけれども、ちょっとくどいので、8月に入って寝ながらだが、怒鳴って注意をしたが聞かない。
一度は、「静かにしろ!」と言うと「いやだね!」などと返事が返ってきた。
さらに子供の声がする時としない時がある。
また、不思議なことにある日、希望ヶ丘の駅前で、前に来たクールビズ姿の男が、私に向かってバイバイの仕草を始めた。周囲を見回すと、相手はいないようだった。
私にこんなことをしてくるとすると、特高関係?
それにしちゃあ出る時間が早すぎる。
しかし、最近こういう公共心のない人増えてるよね。
よく色々な人が書いてるよね。
電車の中で騒いでいる他人の子供を注意したら親に逆切れされたって!
この人もそうやって育ったんだろうね!
たたみんな気がつかないうちに他人に迷惑かけてるから、俺も人のことはそんなに言えないけど…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する