日々想うこと

日々想ったことを綴っています

9月1日 結局、雨は降らなかった

午前中から外出。
横浜へ出る。台風と聞いていたが蒸し暑く雨が降らない。
昼は、弁当でも買って…と思いクイーンズ伊勢丹まで行ったが、暑いので店に入ろうと思い、飲み物だけ買う。
92円の飲み物を買ったがレジのおばさんが、「また、91円の頃へ…」などと早口で言った。
このおばさんどことなく近所の人に似ていた。レジの時間は10時46分。
朝のニュースで日本の某スーパーのオーナーとなっていたイギリスの会社が撤退するというのがあったが、希望ヶ丘の駅前の某スーパーで2004、2005年ごろに散々やられた手口だ。
買い物をしてレジに行くと、微妙に金額を違えて言う。最初は大して気にならなかったが、あまりに続くのでわざとやっていると気がついた。そこにはもう何年も行っていない。
一説によると警察が嫌がらせをしているそうだが、ホント細かい。こんなねちっこいやり方、発案者は欲求不満の女だな!
その後、スカイビルへ。その前にそごうの前で、心臓マッサージのやり方を店を出していた消防署の人に確認した。確認が終わると突然「犬が…」などと若い男が言ってきた。
色々思案した後に、先日から入ろうと思っていた100円寿司へ。
店に入るとカウンターかテーブルかを聞かれ、テーブル席へ。注文をすると、店の板さん達が「横浜のお客さんだな…」「しらーん顔してるんだ」などと話していた。この「しらーん顔」云々をなぜか二度繰り返していた。
食事を済ませ、「ご馳走さん!」と言うと板さんたちは愛想良く挨拶していたが、レジのおばさんは怪訝そうな顔でなぜか私の顔を覗き込んでいた。もしかしてまた???
ちょっと気分が悪かったが、どこかの店の中から「コンニチハ」などという女の声が聞こえ、私の前を意地の悪そうな無駄にデカイ男がニヤニヤしながら横切り「オス!」と言いながら喫煙室に入っていった。
その後、株価をチェックしながら大引けまでいたが、雨も降りそうもなく、やたらと蒸し暑いので、帰ろうと思った。
途中でルミネの前あたりで「せっぱ詰まってるんだから…」「女の子に声かけなさい…」みたいなことを女の声で刷り込んできたが、いつものストーカー。
相鉄の改札に向かう途中で、「ナッ!付回してないだろ!」などという若い男の声が聞こえ、坊主頭で老け顔の高校の制服みたいなものを着た数人の男の一人が「ガン!」などとすれ違い様に言って来た。
結局、雨は降らなかった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する