日々想うこと

日々想ったことを綴っています



PageTop

8月5日 介入したのだ

今朝は、男女の話す声で目が覚める。
「○×△%&…」「トイレのことよ…」
しかし、以前背後で男の声がするので振り返ると、そこには若い女しかいないことや、話し合う声がしたのでそちらを振りかえると、一人しかいないことがあった。どうも録音した音声を使っているらしい。しかも、こういうことをするのは、それを生業にしている興信所や特高の類だからできるだけメモにとどめておこう。
午前中から外出、横浜へ。
西五番街口を出て、大和證券の前あたりで女の声で「さえてるじゃない。ランニングしてるもん…」などと聞こえてきた。交番の前に、黒っぽいパンタロン(って今言うの?)を着ている女と眼があうと、あわてて向こうがそらしたので声の主と関係は???
次に「岩崎弥太郎だよ!」「波だよ」「違う」などと刷り込んできた。
午前中なぜか株価が上がっている。下がったものは上がるのだから問題は無いが…米の雇用統計か?
まあ、いいや。(後で政府・日銀が為替介入したと知った。)
昼は、先日書いた指図をするスーパーへ弁当を買いに行く。
普通、横浜のように人の多いところは、少々のことを書いてもどこの誰かもわかるわけはない。しかし、心なしか違う。グラム数を計る男の人は、気のせいか私を避けるように出たり入ったりしていた。
やはり生活クラブが先回りしていたか?
だが、何ごとも無かったんだからまあいいや。最初牛丼にしようと思ったが、最近一時的な肉恐怖症に陥っているので魚を食べようと思いさばの切り身を入れる。
後場になりまた株価をチェックしながら過ごす。
ここ2週間ほど暑さが和らいだが、今日は久しぶりに暑くなった。暑くなると、女性の肌の露出が高くなる。こういうときに美人局のような連中が暗躍する。
何年か前の夏、東口のルミネの前あたりで、一人でメールをしている女がおり、その少し離れたところから、数人の作業着姿の男がジッと見張っているという光景を見た。
ちなみに夕方だったが、作業着は汚れていなかったとようだった。
株価をチェックして、五番街の郵便局の前当たりを通ると、なぜか背後に人の気配がしたので立ち止まる。このような場所は人は多いが、第六感とでも言いますか…
立ち止まって振り返ると、なんと小学校時代のガキ大将仲間がいる。太っているので別人か疑ったが、そうだ。しかし奴は教師のはずだが… 夏休みか… 私が立ち止まったので動揺したのか、そいつも引き返し郵便局の中に入る。
ダイエーの本屋へ行こうと五番街を歩き始めると、あやしげな風俗のティッシュを配っている男が、私を見て一瞬確認するように「痴漢をするところを…」とか言っていた。
また株価をチェックしながら為替が2円ほど円安になっているのに気がついた。
介入した野田(のだ財務大臣???)
大引け後、先日のように日産ギャラリーへ行くが今日は閉まっていた。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

