日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

4月17日 みんなそんなに立派かァ?

今日は品川職安へ。
港南口には背広姿の人達が大勢いました。失業者から見るとまぶしい限りです。
けれども最近よく思いますが、みんなそんなに立派か?
俺より使えないんじゃあないかと思う人を結構見ましたよ!
それにたとえそんなに仕事が出来なくても、場合によっては役に立つこともあるじゃないですか。
逆に仕事が出来て、たまた出世コースに乗って、人を指導する立場になったからって、全部が全部優れているわけじゃあないだし。
日本語しゃべれて、年齢相応の最低限の教養が身についていて、職場でそれなりにやっていければ、いいんじゃあないの?
あいつは、ギリギリだ、なんて人のこと言う人も、一皮向けばわからないよ!
アメリカのカトリックの神父さん達が子供達に性的虐待をしてた、というニュースがありましたが、けっこうあるんでしょ?こういう話。
余裕のある人ってそんなにいないでしょう。
それと、いつも思うことですが、あまり狭い世界しか見た事が無い人が、人を判定する仕事をするのはまずいんじゃあないですか?
例えば「週間ポスト」をエロ本だと思っているような人にかかると、ほとんどの人が変質者にされるんじゃあないの?
そういう真面目な人がダメだっていうんじゃあなくて、適材適所って話。
早く、仕事につきたい!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。