日々想うこと

日々想ったことを綴っています

7月29日 同じ男

夕方某郵便局に配当金をもらいに行くと、
「痴漢にしたいからやったんだよ!」
などと言う男の声がカウンターの中から聞こえてきた。またいつもの嫌がらせか?このあいだ書いたブログの反響か?
カウンターにはどうも見覚えのある年配男性の職員がいる。
昨年そことは別の郵便局でたくさんの人が配当をもらっている際に、私にだけ身分証明書の番号を控えて良いか聞いてきた人だ。
金額が多いから…
などと言っていたけれども、私のはウン千円かそこらで、私の前に何万ももらっている人達がいたので、
「どうして私にだけ言うのですか、嫌がらせですか?」
みたいなことを聞いて、
「私の判断でしました。」
のようなやりとりをした記憶もある。
しかし、その日は身分証明書を出そうとする前に配当金をよこしたので、思わず
「身分証明書はいいの?」
と、聞き返した。
「良いですよ!」
などと威勢良く言っていたが、私が受付に行くと椅子から転げ落ちそうになったので明らかに動揺していたので気の毒になった。
同じ日にお菓子を安く売っている店に行くと、店の人にどうも見覚えがある。
あとで気がついたが、この春、某書店で無愛想に振舞っていた若い男の店員だが、この日は愛想が良かった。
なんで同じ人が???
移動と転職???
そういえば前に、人権擁護委員会と、社会保険事務所の受付に同じ若い男がいた。
これは???
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する