日々想うこと

日々想ったことを綴っています

スポンサーサイト


PageTop

7月26日 やるの、やらないのって?

24日でアナログ放送が終わったが、私はすでに一昨年地デジへの移行を済ませた。
日経の情報を元に5千円以下のアナログテレビ用のチューナーを西友で買いアナログテレビでも地上デジタル放送を楽しんでいる。
しかし、最近このチューナーの調子が悪くなってきた。頻繁に途切れる。
もう2ヶ月位前からだったか?インターネットで検索すると、このチューナーを作った会社は倒産したそうだ。
ガーン!
地デジ用のテレビも一台あるのだが、このテレビも必要な時もあるので、電源を切ったりしながらまだだましだまし使っている。やはり聞いたことの無いメーカーはダメか?
夕方、瀬谷区某スーパーで買い物。
スーパーへ入ると不穏な空気を感じたが、まず二階のトイレへ行く。疲れていたので、エレベーターを使うとベビーカーを押しながら若い男女が乗ってきた。
普通は、ドアを開けといてもらったら会釈位はするのだが、この二人連れはそんなまともな人ではなかった。ベビーカーを押している男は、壁を見ながら「アマノ(仮名)はもうすぐ切れるって…」とかなんとか独り言をいいはじめた。女はおもむろにストレッチを始めた。
またしてもテロリストの襲撃か…
不注意だったか…
しかし、私はゴルゴ13ではない。
一階へ戻るとやはり様子がおかしい。レジの女の子達が私の方を見て笑っている。
すでに特高が…、まあいいや…
すでに時代は変わりつつある。公安とか生活科とかいう暇人のねちっこいいびりに遭っている人達が私のように日記をつけてくれると、その時給稼ぎのくだらないいやらしさの社会認知度が高まって、少しは世の中が明るくなるだろう。
レジでポイントカードを出すと、ポイントがつくまで10数円足りなかった。
ガーン!
品物を袋詰めしていると、若い大学生位の二人連れが笑いながら「やめるって…」などと言いながら立ち去った。これも…
やめる?このストーカー行為を?
そりゃあありがたいけど、二十年も続いているんだから、ありえないでしょ!
自転車を走らせ家路につく。すると案の定、女の声がして「やるって…」などと刷り込んできた。この連中はこういうのが得意だから。
ブックオフの前を通ると縁石に座っている二人の男が笑いながら「20円足りなくて行かなかった…」などという。
また少し走ると前からギャル雑誌に出てくるような10代らしき日焼けした二人の女が「パンツチラチラ見せているのが…」などと言っていた。
ああ、何年か前に相鉄の中で小便でもついてそうな汚いパンツ見せポーズとってた女が二回位出てきて、その女が2009年6月19日に二ツ橋の交差点に現れて「生意気だからやるの…」とか言ってた。ああいう若いくせに人を人とも思わない態度をとるのは、特高に洗脳されている証拠らしい。
ああいうのが痴漢のデッチ上げとかやるのだろうか?
さらに走っていくと、ある女が「○○って書きなさいよ!」などとそのそばの某ファミレスの名前を言っていた。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

