日々想うこと

日々想ったことを綴っています

7月20日 書かないでよ!

台風もようやくおさまったか?四時過ぎに外出。
緑園都市方面へ散歩。
冷蔵庫のビールがなくなったから買おうと思い5時少し前にMという酒の量販店へ立ち寄る。
二十年くらい前は、この手の店はスーパーなどと比べても大変安く感じたが、今は下手をするとスーパーやホームセンターの方が安く売っていることがある。買う量にもよるが、私が見たかぎりでは種類によってはスーパーの方が安い。
店に客はいないので気を抜いていたせいかまたやられた。
後から来たふてぶてしそうな二人のおばさんのうちの年取っている方が、私の後ろから「イモグチ」だか「イモムシ」などと叫んだ。
あっけにとられていると、二人でうれしそうに「ビールじゃなくて発泡酒」「のどごし」などと言いながら、「のどごし」を手にとった。
わざわざ尾行してここまでやる執拗さ。これは特高か?そのエージェントか?
店を出ると、白い軽の脇に性格のきつそうなおばさんがたしか犬を連れてしゃがみこんでいたが、私が通り過ぎるとそちらの方から「書かないでよ!」などという声がした。
最近この「書かないでよ」というフレーズをよく聞くが、書いて欲しくなければこの手の陰湿なOLのような嫌がらせをやめれば良いのにと思うが?
ひょっとして、普段目立たないこの手の連中、自分達が目立ちたくてやっているのかも知れない。

面倒だけど、書いてあげよう!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する